2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

『パスタ・デ・ココ』 愛知県 名古屋市

半年以上昔のネタです

とあるイベントで名古屋まで遠征した時。
人生初の 熱田神宮
大変厳かでございました。
結婚式されてる方も何組かいらっしやって、なんかいい感じ~。
IMG_6587_1.jpg
IMG_6589_2.jpg


そして、こちらもお初の名古屋めし。
あんかけパスタ

小市民のサトカキはどこに行ったらいいか分からんくなって、結局ココイチ系列の パスタ・デ・ココ さん。
1階がココイチ、2階がパスタ・デ・ココさんです。
さすが名古屋だがや~
IMG_6593_3.jpg


メニューはこんなん。
あんかけパスタっつってもいろいろあってビックリっす
IMG_6594_4.jpg
IMG_6596_5.jpg


車ですので、サトカキ一人だけ飲ましてもらいました
IMG_6597_6.jpg


食べたのはこんなんと
IMG_6598_7.jpg

こんなん。
IMG_6599_8.jpg
どっちもめっちゃうまうまやってんけど、ボリュームありすぎ~
名古屋の人って普通にこんないっぱい食べとるん?


今は電波を発していないテレビ塔。
高いとこ嫌いやけどせっかくなんで登っときました。
IMG_6604_9.jpg

おへぇ~~!高いの苦手やわ~
おとろしおとろし
IMG_6602_10.jpg

今回は珍しく手羽先を食べずに帰ってまいりました。
それにしても、名古屋メシって奥が深いねぇ~。
まだまだ食べとらんもんいっぱいあるぞいね

アイシテラブルで飲んだくれ~
10:00  |  県外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

『長浜浪漫ビール』 長浜市 朝日町

GWのいつの日やったか、長浜までチョロっと行ってきました~!


街ん中人人人でごった返し

当たり前やけど、休日の昼は飲みます

んでお店は長浜浪漫ビールさんデス。


白山わ〇わ〇ビールが苦手なサトカキ、ちょっと地ビールにはトラウマがあったけど、突入~



IMG_6808_7.jpg

長浜エールと伊吹バイツェン
カンパーイ
IMG_6802_1.jpg
超マイウー

まんでドイツビールじゃん

ぴるぜんで飲んだ高いビールみたいやし




ピクルス
IMG_6807_6.jpg


ソーセージ盛り合わせ
IMG_6803_2.jpg


焼カレー
IMG_6804_3.jpg
てきさすより美味しいがんないけ!!


追加追加
IMG_6806_5.jpg


ジャーマンポテト
IMG_6805_4.jpg
好みで云えば、ぴるぜんの方が好きかな。



ふらっと入ったお店だったけど、ビールも料理も美味しくてよかったっす

思わずお土産も買ったぞいね!

地ビールのアレルギー払拭されてよかったわ~。

夜はお土産で飲んだくれ~

17:00  |  県外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

『東京スカイツリー』 墨田区 押上

スピンオフネタです

東京で仕事があったついでにちょろっとスカイツリーに行ってきました
モチロン下から見るだけやけどネ

時間も1時間ほどやし、モーダッシュ


押上駅から地上へ
IMG_4930_2.jpg


この日は
サトカキ結構晴れ女ねんけどなぁ
IMG_4929_1.jpg


てっぺんなんてとんでもなーい


入口まで入れるし。
IMG_4931_3.jpg


時間ないさけソラマチに
IMG_4928_8.jpg


平日なんに食べるところどっこもイッパイやし
どー見ても1時間以上は待たんなんところばっか


寿し常。
こーゆー時にはおひとりサマでもカウンターでササット飲める(食べれる)お寿司かね
IMG_4937_7.jpg


当たり前やけど、飲みます
IMG_4934_5.jpg


ビール除いてセットで1180円、この界隈やったら安い方
IMG_4936_6.jpg


他の店のサンプル、ツリー丼。
もたれそうやぞいね
IMG_4933_4.jpg

今日は全然時間無くてのんびりお買い物も出来んかったけど、落ち着いたらゆっくり来てみたいな

今日はひとりカウンターで飲んだくれ~




00:01  |  県外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

『飛騨居酒屋 鶏ちゃん家』 岐阜県 高山市 朝日町

さて、せっかくなので高山らしいものをと『るるぶ』を熟読。
飛騨牛が食べれるお店にしようかと思ったのですが、なんせ酒代がかかるので
庶民的なお店をチョイス

こちらもちゃんと『るるぶ』に載っておりました。
飛騨名物「鶏ちゃん」が食べれるお店、鶏ちゃん家
IMG_3405_23.jpg

メニューはこんな感じ。
IMG_3398_17.jpg

プレミアムモルツで乾杯。イエ~~イ
IMG_3397_16.jpg

キムチ。
IMG_3399_18.jpg

飛騨牛すじ大根。あぶら身多し!
IMG_3402_20.jpg

待ってました!鶏ちゃん。
IMG_3401_19.jpg

正直紙を敷いてある意味が分からんかった。
味もま~そんなもんでした。
IMG_3403_21.jpg

なかなか出てこないので、キャンセルお願いしたらやっと出てきた飛騨牛のカルパッチョ。
カルパッチョ???
辛子マヨネーズ&オリーブオイル???
IMG_3404_22.jpg

実は鶏ちゃんが出てくるまでに40分以上はたっておりました。
なぜかサトカキ達より後に来たお客さんの方がじゃんじゃん先に鶏ちゃん出とるし・・・。
スタッフさんに聞いてみたら、「2人前なので時間かかるんで・・・」って言われました。
ってゆーか、注文する時に「2人前の方が量的にオススメです」って言ったのあなたでしたよね?
ってゆーか、そうゆう問題なん???
カルパッチョはもう作ったっていうので食べてきたけど、画像見ても分かる通り正直いらんかったし
漬物ステーキは最後まで出てこんかったので、キャンセルしてきました。

あ~旅って難しい・・・

苦い思い出をまたひとつ胸に刻みつつ飲んだくれ~
00:03  |  県外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

『飛騨高山旅行 古い街並』 岐阜県 高山市

さかのぼる事、約3週間前。
せっかくのGWやし、近場ばかり飲み歩いて遠出せんってのももったいないっちゅーことで
急遽『飛騨高山』まで行ってまいりました。

天気もよかったので、結構な人、人、人。
IMG_3359_1.jpg

何回も来てますが、風情のある素敵な町並みです。
金沢ももっともっとがんばらんないかんな~と思います。
IMG_3362_1.jpg

ごへい餅。この甘辛なたれが大好き
IMG_3368_5.jpg

ん?飛騨牛にぎり寿しっ
IMG_3364_3.jpg

こりゃ食べとかんなんとAさん。
2貫500円の寿司をペロリ。サトカキにはあたりませんでした
IMG_3366_4.jpg

酒蔵がたくさんあって、いろいろと試飲できます。
IMG_3385_11.jpg

もちろん!いただきます
IMG_3386_12.jpg

高山のファミマってこんなんやった。さすがです
IMG_3380_6.jpg

甘味処もいっちゃいます
IMG_3388_9.jpg

きなこ餅←やったかな?
IMG_3389_10.jpg

信号を渡る先に『飛騨牛コロッ・・・』
IMG_3381_7.jpg

コロッケは食べずに、飛騨牛まんをチョイス。
コンビニの豚まんの方がうまかった
IMG_3382_8.jpg

またまた酒蔵へすいこまれちゃいました
IMG_3396_13.jpg

こちらでも試飲可能ですが・・・
IMG_3393_14.jpg

勝手に飲める場所発見!
こんな無法地帯作ったらダメやぞいね
IMG_3395_15.jpg

さ~今から飲みに行くかいね
今日は高山で飲んだくれ~
00:03  |  県外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
