2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

「Uva-Uva」 金沢市 木倉町

こりゃまた年越しの画ではないですか

木倉町に去年オープンした Uva-Uva さんに初参戦した時のネタでございます。
IMG_8165_2.jpg

メニューはこんな感じ。
食べたことないものだらけで鼻息が荒くなっちゃいます。
IMG_8149_10.jpg


こちらはオーガニックワインが豊富なお店です。
せっかくなので頂くことに
IMG_8150_11.jpg
IMG_8155_16.jpg


実はこの日は既に2件目。
奥様にオススメされた豚足を使った料理をチョイス!
初めて食べるもん&ウマウマでテンション上がりまくりっす
IMG_8151_12.jpg


ピクルス。
これもほどよい酸っぱさでいいおつまみ
IMG_8153_14.jpg


チェイサーのようにビール。
IMG_8162_23.jpg


たしかウニボナーラ。
これもまたうまーい
IMG_8157_18.jpg


年越しカウントダウンのカンパイスパークリングをいただきました。
IMG_8163_24.jpg


とてもチャーミングな奥様がサーブしてくれる素敵なお店でした。
ぜひ1件目からお伺いして、いろいろ食べつくしたいと切望している今日この頃です。

って、思っとるがになかなか行けなくてほんとすみませんです

ビオワインで二日酔いも恐れず飲んだくれ~(^з^)-☆

10:00  |  バール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

「酒菜創作 おくの屋」 金沢市 大工町

どいね!
あんた全然更新しとらんがいね~って言われるくらい、スイマセンです


最近はバル的なところはここばっかりかも、のおくの屋さんです。


マスターにも顔と名前は覚えられたよーです。

2階でGO
IMG_8148_9.jpg


もちのろんで生ビールでカンパイ
IMG_8140_1.jpg


マスターのおばあちゃん手作りの昆布巻
IMG_8141_2.jpg
激激ウマ
今まで食べたので間違いなく


ワインはかち割りでいただいて~
IMG_8143_4.jpg


サワラのなめろうもお初
IMG_8144_5.jpg


ナンコツは柚子こしょうで
IMG_8145_6.jpg


チーズたっぷりでアツアツ
IMG_8146_7.jpg
お酒が進んで


ビールに戻っちゃいました
IMG_8147_8.jpg



マスターの人柄も良いし、どれ食べてもハズレなしのお店

また行かなくっちゃ

今宵は2階で飲んだくれ~

17:10  |  バール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

「独メシ酒場ル bitte!!」 金沢市 木倉町

2次会です、記事を書いている今、1次会はドコで飲んだか覚えておりません

ままま、かるーくビッテで飲んできました。


イケメンおるかな~
IMG_8088_1.jpg


2次会流れの3人でカンパーイ
IMG_8082_16.jpg
サトカキ、ビッテさんのビールはメチャウマだと思います
それに量も多いし


セットの燻製さんと
IMG_8083_17.jpg


ソーセージと
IMG_8084_18.jpg


ピザ。
トリュフは争奪戦
IMG_8085_19.jpg
どれも美味しいし


追加のピクルスと、
IMG_8086_20.jpg


一人増えて4人でワインで乾杯
IMG_8087_21.jpg


〆は石川県警の山廃純米です
IMG_8081_15.jpg
ひかえおろ~




〆は入手困難な日本酒で飲んだくれ~

10:00  |  バール  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.12.04 (Wed)

「ヴィーニ デルチエロ」 金沢市 広岡

ちょうど誕生日ウィークやった2ヶ月ほど前に行ったお店。
ほんと駅前は新しいお店がいっぱいできてきましたねぇ。
まだまだ行けてないとこだらけで、肝臓が何個あっても足りんっすわ

金沢駅西口近くの ヴィーニ デルチエロ さん。

満席やったので、窓際に見える立ち飲みスペースからの出発です。
IMG_7799_11.jpg


ビールとお通し。
立ち飲みなんにチャージとられるって、なんとなく腑に落ちん
そしてここだけの話、このレンコン◯◯◯⚪︎◯
IMG_7786_1.jpg


500円メニュー。
鴨のなんやったか。
IMG_7787_2.jpg

これもワンコイン。
サンマのスモーク。
鴨もサンマもおいしかった
IMG_7788_3.jpg


ポテサラ。
IMG_7789_4.jpg


バースデーっちゅーことで白ワイン(いつもっすね
IMG_7791_5.jpg


ピザ。
見た目どーりウマウマでした
IMG_7792_6.jpg

ピザにはタバスコでなく、このオリーブオイルをかけるそーな。
IMG_7793_7.jpg


洋風の角煮。
これがまたトロけるトロける
IMG_7795_8.jpg


流れで自家製のサングリア。
IMG_7796_9.jpg

分かるけ?
氷がハート型ねん
テンション上がりますわ~
IMG_7797_10.jpg


立ち飲みスペースってちょっと疎外されとる的な感じやって、実は最初ちょいスネ気味やったサトカキたち。
でもおいしいお料理と、お酒ですっかりご機嫌もよろしくなりました
席も空いたら、すぐに案内してくれて、スタッフさんもとても感じがよかったです。
人気があるのも納得っす!

デルピエロはどーしとるんやろ?って考えながら飲んだくれ~
12:32  |  バール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

「独メシ酒場ル bitte!!」 金沢市 木倉町

このところ木倉町は新店ラッシュでございますね。
すっかり世間の波から遅れておりますサトカキですが、やっと行ってまいりました。
bitte さん。
IMG_7767_9.jpg


ドイツのビアーでカンパイです。
オープン記念やったかなんかで、ちょっとお得やってん。
IMG_7759_1.jpg


お通しのレーズンバター。
ん~~~~~
IMG_7760_2.jpg


最近ハマっておるザワークラウト。
IMG_7761_3.jpg


ザワークラウト単品よりお得なザワークラウト付きのソーセージ。
いいおつまみでした
IMG_7762_4.jpg


白ワイン飲んで~
IMG_7763_5.jpg


フィッシュ&チップスふぅなやつ。
これもいいおつまみやった
IMG_7764_6.jpg


ピザもおいしかったよ~
IMG_7765_7.jpg


ドイツ語は大っ嫌いやったけど、ドイツ飯は好きだわ
そして、サトカキの機嫌が一気によくなるくらいのイケメンがおったので、うふふふふ~でした。

グーテンダークで飲んだくれ

10:00  |  バール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
