2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

『八幡のすしべん』 野々市店 野々市市 二日市町

深夜の 八幡のすしべん
学生時代を思い出すわ~
あの頃は月見そばか、たまご丼ばっかり食べとったわ
IMG_5528_6.jpg

サトカキが言うのもなんやけど、深夜のすしべんってなんかやさぐれチック。
チョットびびる時もあります
IMG_5524_2.jpg

量り売りの肉団子とマリネ。
IMG_5523_1.jpg

カツ丼食べ~の。
IMG_5525_3.jpg

嫁ぎ~の(←ふるっ!)
ではなく瓶ビール
IMG_5526_4.jpg

やたらめったら恋しくなって、たまご丼頼んでしもーた
IMG_5527_5.jpg

学生気分で飲んだくれ~
バブルもっかい来て~
10:00  |  そば・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

『八幡のすしべん』 野々市店 野々市町 二日市

真夜中です
子供はみんなオネムの時間


飲みたいけどさすがにこの時間に郊外でやっているのはみひろくらいかな、でも今からやったらKYやし


っつーコトですしべんに決定~


深夜料金なし
IMG_4318_7.jpg


生もあります
IMG_4314_3.jpg


おでん
IMG_4313_2.jpg


100g138円で量り売り。
鶏カラとサーモンマリネ。
IMG_4312_1.jpg
サーモン率高くね


なぜかサラスパが食べたくなってん。
IMG_4315_4.jpg


大好き卵丼
IMG_4316_5.jpg
今夜も胃の中で消化せずに残りそうです


物心ついた時からあるんじゃないけ
IMG_4317_6.jpg


今夜は8号沿いで飲んだくれ~


00:00  |  そば・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

『讃岐製麺』 金沢神田店 金沢市 神田

先に言っておきますが、酒なしネタです


とある真夏日の休日こんだけ暑けりゃ冷た~いうどんでサラサラっと行くまいか、とゆーコトでお初であります讃岐製麺さん(はなまるは何度かあり)


以前はバーミヤンがあったトコ。
IMG_4044_3.jpg


夏野菜のすだちおろし醤油うどん並(350円)
IMG_4043_2.jpg
ネギと天カス入れたらなーんも見えんし

かやくごはんはシェア。



野菜のかき揚げタワー
IMG_4042_1.jpg


はっきり言って、美味しかったです
コシがあってツルツルで、天ぷらはサックサク

卓上に置いてある醤油もGoodでしたしー


ちなみにビールは350ml缶がひっそり売っておられましたわ

次回は天ぷらをつまみに飲んだくれんなん

00:01  |  そば・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

『めん房 本陣』 野々市店 野々市町 粟田

休みの日のお昼時、近場でササッと済ませようって話になり、本陣さんに行ってきましたー。


野々市店。
IMG_3837_4.jpg


お昼から飲めるトコってなかなかないですよね
(すしべんならオジサマ達に紛れ込んだらアリかも


生ではなく控えめに瓶ビールでカンパイ
IMG_3834_1.jpg


サトカキ大好きなざるそば
IMG_3835_2.jpg
何もつけなかったり、ワサビだけ付けて食べたり~


連れはガッツリ家康弁当(880円)
土曜日だったのでおなランチセットがあってよかったネ
IMG_3836_3.jpg
地鶏と加賀野菜の天ぷらと茶碗蒸し付き。
おくらの天ぷらをちょこっともらったんだけど、まいう~でしたわ


夜もあったので、お昼は2本止まりでした

休日のお昼もモチロン飲んだくれ~


00:01  |  そば・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

『越前そば 甚右衛門』 新保店 福井市 Yプラザ内

今日はちょっくら福井でお仕事

最近あっちやら、こっちやら行って、身体もたんぞいね(火ートが開いてる時間に飲みに行けない

8号線走っててちょうどお昼時、せっかく福井まで来たのやしおろしそばでも食べますかってコトで、手っ取り早く甚右衛門で昼食です!


Yプラザっていう、金沢でゆーとサンテラス金沢みたいなトコの中にあります
IMG_1961_1.jpg


いきなりロックオン、200円引きやし
欽ドン賞決定~
IMG_1957_1_1.jpg


他のメニューもちょっとチェック
やっぱり福井、カツ丼と云えば「ソースカツ丼」(730円)ですな。
でもフツーのカツ丼は「上カツ丼」(780円)って表現はアリやけど、限定5食ってどーよ
IMG_1958_2.jpg


福井に来てせっかくなので、ミニソースカツ丼も頼んじゃいました(夜まで腹イッパイ
IMG_1959_3.jpg


いつも思うんですけど、一人前をなんで2つに分けてあるのか、未だに知らないサトカキです
IMG_1960_4.jpg



福井にはお蕎麦もソースカツ丼もたくさん有名店があるけど、今度時間がある時にお伺いすることにしますかね。

今日は200円引きだったお陰で、これだけ食べて580円(税込)はお

給料前だったので助かりました


今度はソースカツで飲んだくれるのもいいかも

00:07  |  そば・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
