2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

『お好み焼き しずる』 金沢市 片町

しずる って、小学生の時からあるし

行きたい行きたいと思いながら、XX年が過ぎてしもた…。

サトカキ、しずるをガン見の巻。
IMG_5723_1.jpg

子供の頃は、しずるのハチミツレモンが好きでしたが、今はビールしか頼まんよ
IMG_5724_2.jpg

豚ソバ。
IMG_5725_3.jpg

ミックス玉。
IMG_5726_4.jpg

サトカキは自分で焼くより、ここぞとばかりに焼いて頂く方が好きです。
古い人間目線ですが、こんな時に活躍できん男子はモテ要素に欠けとると思う。
IMG_5727_5.jpg
IMG_5728_6.jpg

やっぱりおつまみメニューに走ってしもたわ。
イカ下足バター。
IMG_5730_8.jpg
IMG_5731_9.jpg
IMG_5732_10.jpg

何十年たってもしずるさんはおいしかったわ~
正直チョットがっかりすらんないけ?って思ったけど、全然でした。
今も昔も変わらずほんとおいしかったッス

せーしゅんの味で飲んだくれ~
10:00  |  お好み焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

『お好み焼き 風の街』 松任店 白山市 三浦町

金沢情報かなんかで、牡蠣半額フェア、みたいなコトをやっていたので、チョチョイと行ってきました風の街に~


これまたかなーり前のネタやぞいね


松任店(やっぱし白山ってしっくりいかんよね
IMG_4041_11.jpg


モチロン生ビールでおつかれちゃん
IMG_4026_1.jpg


せっかくの鉄板やし豚も焼かんなん
IMG_4027_2.jpg


牡蠣のお好み焼き
IMG_4028_3.jpg


牡蠣の昆布焼きハーフ。
IMG_4032_4.jpg


こちらは牡蠣のバター焼きハーフ、やったかな
IMG_4035_7.jpg


真ん中空いてます~。
IMG_4033_5.jpg


飲み代抑えんなんし、いつものよーに瓶ビール
IMG_4034_6.jpg


マヨネーズはヘラで気持ち芸術的に
IMG_4036_8.jpg


もんじゃも食べました。
IMG_4039_9.jpg


食べてみそ~
IMG_4040_10.jpg


ただ今、おな女子会のイベントもやってる風の街。

ただーし飲み放題は生ビールではなくて、樽生なんでご注意あれ

今夜は8号線沿いで飲んだくれ~

00:01  |  お好み焼き  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

『金沢ぼてぢゅう』 金沢市 武蔵町 めいてつエムザ地下1階

お休みのお昼・・・片町近辺で飲めるお店を探してたんやけど、結局いつものようにが見つからず、
ラブロ前から武蔵までバスに乗ったら、200円でした
日銀前?から乗らないと100円にならないのねん

気をとり直して本日はここ
       ぼてぢゅうさん。
IMG_4179_7.jpg


小さい頃おかーさんに連れられて行った記憶があります。
入ったのいつぶりかも分からん。
やっとこ飲めたビーーール
テンション上げていかんなん。
IMG_4173_2.jpg

豚のやきそば。こちらは全て焼いてくれます。
先に書くのもなんですが、今日はこれが1番おいしかったデス。
IMG_4172_1.jpg

IMG_4174_3.jpg

エビ入り玉子焼き。
800円って高ないかいね?って思ったけど、エビがゴロゴロ入っとったので、まぁ許す。
ケチャマヨとソースがかけられて、懐かしい味。
IMG_4175_4.jpg

お好み焼き。イカと豚にしたんやったけかな???
これも懐かしくておいしかったよ。
でも、マヨとかソースとかテーブルの上にないし、追加したい時はたぶん言わな出してくれんがやろうな。
マヨラーにはマヨ足らんかも・・・。
IMG_4177_5.jpg

デザートは近江町市場、いちば館入り口のカフェアルコで。
IMG_4180_8.jpg

悩むぞいね・・・
IMG_4181_9.jpg

連れは迷わず生ストロベリー。
IMG_4182_10.jpg

サトカキはマンゴーと接戦の末、黒ごまハチミツ。←ウマウマでした
IMG_4183_11.jpg

今日も昼から飲んだくれ~
04:01  |  お好み焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

『風の街』 松任店 白山市 三浦町

今回はまたまたドキパでしなっとクーポンをゲットして、行って来ました風の街さんへ~


「風の街セット」通常料金3,980円が→1,990円に(2人分)

内容は
■風の街玉
■風の街焼そば
■サラダ盛合せ
■一品料理
■鉄板焼盛合せ
■デザート

となっております。

飲み物は別料金(通常料金)なので、考えながらの注文です



8号線沿い。
IMG_2262_13.jpg



なにはともあれ生ビールでカンパイです(今日もお仕事おつかれちゃ~ん)
IMG_2248_1.jpg


風の街玉
肉もイカもいろいろ入って具だくさん。
IMG_2249_2.jpg


サラダ盛合せ。
IMG_2252_5.jpg


鉄板焼き盛合せ。
牛は霜降ってます
IMG_2250_3.jpg


別角度から。
トントロ、鶏、イカ、野菜。
かなりワッサリねん、酒飲みのサトカキにとってはこれだけでも十分なくらいやし
IMG_2251_4.jpg


さーてヤキヤキタイムスタートです
IMG_2253_6.jpg


一品料理のホルモンのホイル焼き。
一品にしてはボリュームありすぎ
IMG_2257_9.jpg


いつものよーに瓶ビールです。
IMG_2255_8.jpg


風の街焼きそば。
お店の人が作ってきてくれて、鉄板の上で保温とゆーか、アツアツでいただけます(どこかのお店とはえらい違い、これが当たり前
IMG_2254_7.jpg


お好み焼きの1部。
ふっくらウマウマ
腹いっぱいで、こんだけしか食えんし
IMG_2259_11.jpg


デザートのアイスまで、しかも2×2
IMG_2261_12.jpg


もちろん、食べ切れんかったお好み焼きはお持ち帰りです
IMG_2258_10.jpg
(翌朝美味しくいただきましたわ)


ぶっちゃけそんなには期待していなかったのですが、めちゃくちゃお得な内容でした
通常料金で行っても全然アリやし、量的にも3~4人位あるし

週末は遅くまでやっているので、サトカキの選択枠がまた増えましたわ。

風の街さん、ドキパさんありがとう

今夜は腹いっぱいで飲んだくれ~

00:04  |  お好み焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

『てっぱん酒場 いちのいち』 金沢市 木倉町

どこか安く飲める店はないかとホットペッパーをめくりながら片町行きのバスに乗っていた土曜日の夕方。
すると『金・土・祝前 飲み放題90分980円(19時までに入店)』とゆーのがありました。
ちなみに19時以降は1480円。
サトカキが片町に着いたのは、18時55分くらい。
19時を過ぎるか過ぎないかで500円も高くなるなんて、こりゃ大変!!
ラブロ裏、木倉町の入り口までモーダッシュ

今晩はこちらいちのいちさん
IMG_2416_6.jpg

こちらは生ビールが390円、一品料理も300円からあるとのこと。
実はサトカキ前から目をつけておりました。
でも、入ったらうちらだけ・・・。お得なお店のはずなのになせ???
ま~小さいことは気にしない、それワカチコワカチコ♪ちゅーことで、うれしいプレミアムモルツでカンパイっす
IMG_2413_3.jpg


キャベツ。にんにく味噌?でいただきました。
ん?キャベツ鉄板の上に置かれたけど・・・鉄板に火はつけないのね。
ま~、まだキャベツだけやし、火つけるには早いんか
IMG_2411_1.jpg


続きまして~豚平焼き。
おりょ?まだ火つけていかん。
せっかく鉄板があるのに、保温にも使わんのか???
IMG_2412_2.jpg

ホルモン焼き。
ここまでくるとまじで笑けてきた
ここはてっぱん酒場じゃないのんか???
もしかして目の前に見えるのは、鉄板じゃなくて黒いテーブルなんか???
IMG_2414_4.jpg


豚ステーキ。(オススメメニュー、これで200gらしい
これにいたっては、木の鍋敷き?までついてくるし・・・。
サトカキには最後まで鉄板を使わせてくれなんだ
IMG_2415_5.jpg

基本お料理はスタッフさんがカウンターの鉄板で作って出してくれるスタイルっぽいです。
何を注文したら自分でヤキヤキさせてくれるんやろか???お好み焼き?それともやきそば??

ってゆーか鉄板使いたかった!!!

鉄板が不完全燃焼で飲んだくれ~
00:05  |  お好み焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
