2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

「サイゼリヤ 金沢古府店」 金沢市 古府

最近行く所といえば、田舎小屋さんか、サイゼリヤ さん。
この日は昼飲みでした。
IMG_7915_7.jpg

午後のビールってなんとも優越感
IMG_7909_1.jpg


プロシュートのサラダと
IMG_7910_2.jpg


ソーセージ
IMG_7911_3.jpg


そして、白のデキャンタ。
気分はすっかりイタリア人
IMG_7914_6.jpg


これも必ずオーダーしちゃう ほうれん草のなんちゃら。
ほうれん草たっぷりのくせに、248円とゆう太っ腹感!
IMG_7913_5.jpg


シメはキノコのピザ。
IMG_7912_4.jpg

サイゼってほんとお得よねぇ。
安いだけでなくうまいし
なんでこんなにヤスウマでやってけるのかしらん?

昼からデキャンタ2杯も飲んだくれ~
10:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

「Trattoria Quaqua」 金沢市 増泉

最近同じお店ばかり攻めてしまうので、マンネリ打破も兼ねて行動範囲外へ。

前から気になっていた Quaqua さん。
画像の通り Katsuさんのお隣です。
IMG_7908_10.jpg


ハートランドで乾杯
IMG_7897_1.jpg


前菜盛り合わせ。
いろいろ食べれてお得です
IMG_7900_3.jpg


パンはおかわりOKです。
手間の四角いパンがお気に入り
IMG_7901_4.jpg


お食事に合わせて?キャンティを。
イタリア気分を満喫しなくては
IMG_7903_6.jpg


フィレンツェ風トリッパの煮込み。
実はサトカキ 初トリッパでした。
ほちゃほちゃでおいしかったわ~
モツがおつまみになるのは世界共通なのね~
IMG_7902_5.jpg


勢い付いてしまったサトカキ達。
ピクルスも追加注文。
IMG_7905_8.jpg


そして、今でも食べに走りたくなる
小イワシとウイキョウのスパゲッティ。
ちょっと酸味があって、食べたことない味。
めっっっちゃくちゃおいしかったわ~
IMG_7906_9.jpg


普段はイタリアンといえば、サイゼ専門のサトカキですが、知らないだけで素敵なところはいっぱいあるのね。
はんせ~~

ウイキョウが何かは未だに謎ですが、ほんとおいしかって~ん。

ウイキョウに魅せられて飲んだくれ~
10:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

『ビストロ&山海チャコール ボーノボーノ』 金沢市 柿木畠

またまた半額クーポン使ってボーノボーノさんに新規飲みに行ってきました~


料理は2人で2,625円、プラス飲み放題1,500円×2の激安コースねん


横に雪ワッサリあるがいね、いつのネタねん
IMG_4003_9.jpg


ノミホーに生ビールあるがいね
IMG_3999_5.jpg


まずはサラダ。
IMG_3993_1.jpg


ガールックトースト。
もっと食べたいっ
IMG_3995_2.jpg


カルパッチョ。
IMG_3996_3.jpg


この時点ですでに生3杯目突入~


なんかのオーブン焼き。
IMG_3997_4.jpg


ピザかパスタのチョイスやってんけど、ピザにしました
IMG_4000_6.jpg


メインは牛ロースステーキ
IMG_4001_7.jpg


追加でアヒージョ。
IMG_4002_8.jpg



お会計は6千円程やったんに、2人で生14杯も飲んだしお店としては割り合わんかったやろーな、ごめんねボーノボーノさん

今夜はお店の人にちょっと嫌な顔されながら、飲んだくれ~



00:01  |  イタリアン  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

『トラットリア インフィニート』 金沢市 鞍月

いつも居酒屋メニューばかり食べていると思ったら大マツガイです。

今日はおされ~インフィニート さんでございます。

県庁の近く、金沢ビーンズさんの裏です。
IMG_4397_16.jpg

パスタはこの標本?を見せられて選びます。
IMG_4374_1.jpg

この日はお誕生会でございました
おめでとさ~~~ん
IMG_4381_3.jpg

サーモンのマリネ
IMG_4382_4.jpg

キッシュ
IMG_4383_5.jpg

などなどなど・・・
IMG_4384_6.jpg

IMG_4386_8.jpg

IMG_4389_10.jpg

IMG_4395_15.jpg

にゃんと!上記すべて350円
コスパ高すぎっ


パスタはほうれん草のフェットチーネにしました。
IMG_4390_11.jpg

ソースを舐めつくすために、パンをオーダー
IMG_4391_12.jpg

白ワインも飲んでご満悦
IMG_4394_14.jpg

岩中豚のグリエ
IMG_4393_13.jpg

もちろんビールもグビグビや
IMG_4385_7.jpg
IMG_4388_9.jpg


パスタも1200円から、メインディッシュも1600円からと、とってもお得。
おまけにうま~~い!!
近かったら、ほんで飲まんかったら、ちょくちょく行けるげんけどなぁ~。

お誕生日はおされ~に飲んだくれ~
00:01  |  イタリアン  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

『ボノボーノ』 松任バイパス店 野々市町 蓮花寺町

100円ビールのあるところサトカキ現るって法則ありますよね(ひとりで納得

ってコトでお初でいってまいりましたボノボーノさんに~


住所は野々市だけど松任バイパス店。
IMG_4065_18.jpg


なんたってコレ!一番搾り100円やし
(7/31まで、現在はやってません
IMG_4064_17.jpg


アルコールメニューはこんなカンジ。
サトカキは生ビールオンリーです
IMG_4053_9.jpg


ソッコー生ビールで乾杯、おつかれちゃーん
IMG_4048_4.jpg


セミオーダーのピザとパスタのメニュー。
どんだけ食べても、しかも時間制限ナシ、なんちゅー太っ腹(でも残しちゃだめよ~
IMG_4049_5.jpg


店内風景。
20時過ぎだったけど、ちょっと寂しい。
IMG_4063_16.jpg


まずは前菜。
大好きなゴーヤチャンプル発見
IMG_4045_1.jpg

連れのチョイス。
オクラの胡麻和え嬉し~!
IMG_4046_2.jpg


連れはガッツリカレーまで
IMG_4047_3.jpg


この石釜でクッキングー
IMG_4062_15.jpg


やってまいりました。
ピッツアマルゲリータとキャベツとアンチョビピッツアのハーフ&ハーフ。
サックサクでまいうー、さすが石釜。
IMG_4050_6.jpg


フィットチーネ ソーセージと庄内産なめ茸のクリームソースパスタ。
平生打ちパスタうまーい
IMG_4051_7.jpg
ヤバイ、満腹近し


サラダで紛らわす
IMG_4052_8.jpg


ソレント風スパゲッティ。
IMG_4054_10.jpg


しっかりデザートまで
IMG_4055_11.jpg


ソフトクリームも自分でクルクル出来るので、大人でも楽しい
IMG_4056_12.jpg


コーヒーとカプチーノそれぞれいただきまして、終了でありんす。
IMG_4059_13.jpg
IMG_4061_14.jpg


呑んべなもんで、食べ放題は敬遠しがちなサトカキ。
100円ビールに釣られてまんまとボノボーノさんに行ってしまいましたが、知人から聞いていた以上に満足でした

ホントは7月中にもう一回行こうと思ってたけど、8月やし

ボノボーノさん、また企画してくださいね

今夜は100円ビールで飲んだくれ~

09:40  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
