2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

『PLATS et VINS Le Rubis』 金沢市 木倉町

たまには新しいトコ~

木倉町に去年の秋くらいにできたバーです。
名前は…読めましぇん

青をベースにしたおしゃれな外観です。
IMG_6094_3.jpg


2次会なのと、お店の雰囲気で白ワイン。
カウンターもおしゃれよね
IMG_6090_5.jpg


お腹いっぱいやったから、チーズ盛り合わせ。
カワカワチーズは得意ではありませんでした
IMG_6091_6.jpg


やっぱりビールに戻りました
おフランスのビールだそうです。
片っぽめっちゃ泡おおすぎ漣
おいしかったけど、いくらなんやろか???
IMG_6092_1.jpg

他の方のブログに出てましたけど、食べ物メニューは壁にかわいい感じで書いてあります。
いろいろ魅力的な食べ物がありましたよ~。
チーズにせんとけばよかった

ドリンクはメニューがないんやけど、オーダーしたらだいたいのものは作って頂けるそうです。
でもサトカキ的にはメニューはあった方がいーと思います!(天津木村ふぅ)

お隣の豚足横目に飲んだくれ~
10:00  |  バー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

『かもん』 金沢市 片町

原価ン10円の乾きモンだけで千円とかチャージ取られるのノーサンキューなサトカキ

ここかもんさんは別、チャージはおつまみ付きで300円やし、ドリンクだって居酒屋料金並みやしネ

他のところも是非そうあって欲しいモンです


金劇通り。
IMG_4556_14.jpg


暗くてスイマセン
3年位前のデジカメやし~


生ビールもプレモルとノーマルモルツがあってんけど、今夜はアッサリいきたかったしノーマルで
380円
IMG_4550_10.jpg


お通しの美川大西のカマボコ
大好きねん
IMG_4552_11.jpg


チーズ(なんやったかな
IMG_4553_12.jpg


いつも注文の酒粕ピザ
IMG_4555_13.jpg


やぁ、ほんとこちらコスパ高いっす

安くて、カッチョ良くて、敷居は高くないし、マスターのお話も為になるし~

今日は飲まんかったけど、ビンスのしげちゃんが言うとおり、かもんのハイボールは金沢No1じゃないかな


今夜は知り合いとばったり会って飲んだくれ~


10:20  |  バー  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

『VINCE』 金沢市 片町

久しぶりにふらふらっとVINCEに行って来ました~


なんやら楽しいイベント盛りだくさんなんですよ、ココ


今日は珍しく犀川側から突入です
IMG_3658_1.jpg


(喋らなければ)クール&ダンディーなシゲちゃんがお出迎え。
IMG_3659_2.jpg


もちろん生ビールでカンパイ
IMG_3660_3.jpg


突き出しは平川サン作。
IMG_3661_4.jpg


アンチョビピザ
IMG_3663_6.jpg
安ウマです!


なぜか久しぶりに飲みたくなったチンザノドライ
IMG_3665_7.jpg
学生の頃まだまだガキンチョやったし、スプライトで割って飲んでたし~


4人でカンパイ
IMG_3662_5.jpg


いつ行っても楽しくて、美味しいVINCE。

メロメロポッチのライヴももうちょっとしたらアップするからね~

今夜は犀川近くで飲んだくれ~

00:01  |  バー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

『ワンショットバー かもん』 金沢市 片町

VINCEのマスター シゲちゃんから「是非!」とオススメされたお店
かもんさんに行ってきました。

普段バーなんて名前のつく所はひげさんとこしか行かないサトカキ・・・
大人な雰囲気にちょっとキンチョーです

サトカキはビール、相方はシゲちゃんおすすめハイボールで乾杯です。
お通しは、美川町民ならたぶんみんな知ってる某有名店のカマボコ。
これがまたフワフワでおいしい!
111105_005804_5.jpg

意外と大好きな枝付きレーズン。
あ~なんかバーに来たって感じだわ~
111105_010525_6.jpg

本日の目的は、おいしいハイボールを飲ませていただくこと。
珍しくサトカキもビール以外のものをいただきました。
こだわりの1品なだけあって、おいし~~!
そんじょそこらのハイボールとは違うような気がする(なにぶん素人なので自信ナシ)。
111105_011634_8.jpg


こりゃまたおいしー酒かすピザ。
チビチビいくつもりが、あまりのおいしさに一気に食べても~た
111105_011303_7.jpg


マスターにいろいろシングルモルトの深いお話を聞かせていただきました。
お話もとても楽しかったし、いろいろ飲ませていただいて、とってもいい時間を
過ごすことができました
111105_014259_9.jpg


ビックリするのはおいしさだけじゃないげんよ~。
チャージなし!そしてお料理もドリンクもとっても良心価格です。
みんなにおすすめしたいけど、もったいないから教えたくない、
ほんで、ひっそりこっそり行きたい・・・そんなステキなお店です。
111105_022148_10.jpg


ハイボールで飲んだくれ~(普通でスミマセン)
00:08  |  バー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
