2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

「西洋膳所 鏑木」 金沢市 木倉町

まさに誕生日。
全くもってめでたくない年になっておりますが、なんやかんやとカコつけて飲めるのはうれしス

木倉町の老舗 鏑木 さん。
何年も前から気になってはいたものの、今回がお初
IMG_7819_13.jpg


雰囲気のあるカウンターで、ハピバの乾杯
IMG_7806_1.jpg


ノミホー付きのコースです。
まずは前菜。
一人分しか写してませんが、内容がチョット変えてくれてあって、少しずつシェアできてうれしかったです。
IMG_7807_2.jpg


サラダも自家製ドレッシングでめちゃうまでした
IMG_7808_3.jpg



IMG_7809_4.jpg


クリームコロッケ
IMG_7810_5.jpg


あったかソーメン。
IMG_7811_6.jpg



IMG_7812_7.jpg


お腹もふくれてきたので、白ワインいっちゃいました。
IMG_7813_8.jpg


料理はまだまだ続きます!
IMG_7814_9.jpg


ステーキもついちゃいます
IMG_7816_10.jpg
IMG_7817_11.jpg


飲んで食べてカウンターの上はお祭り騒ぎ。
IMG_7818_12.jpg


とっても気軽にリーズナブルに、おいしいフレンチが食べれるお店です。
マスターもとってもいい人で、いろいろ楽しいお話をしていただきました。
常連さんから、観光客まで、ノミホーの間たくさんのお客さんが来られてましたよ。
女子のお客さんも多かったし

今夜はおめでとさーんで飲んだくれ~

10:30  |  フレンチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

『レストラン 林檎とわかば』 金沢市 片町

12月に大友家にて忘年会したメンバープラスαで林檎とわかばで新年会をしてきたよー!


滅多に食べんフレンチなんで緊張&ちょっとおめかしして


金劇の抜け道にあります。
IMG_3831_13.jpg


サトカキはモチロン生ビールで乾杯
IMG_3816_1.jpg


お料理はコースです
名前も分らんし、食材もハッキリと覚えてないので、コメントなしでご覧下さい
IMG_3817_2.jpg

IMG_3818_3.jpg

IMG_3819_4.jpg

もちろんワインも頂きました
IMG_3821_5.jpg

IMG_3822_6.jpg

IMG_3823_7.jpg

IMG_3824_8.jpg

IMG_3825_9.jpg
(ハンバーグは野口サンの方が・・・やね)


オープンキッチンでお一人で作っておられます。
IMG_3827_10.jpg

IMG_3826_11.jpg

IMG_3828_14.jpg


デザートはモンブラン。
IMG_3829_12.jpg



で、どーだったかってゆーと、美味しかったけど、「ウ~ン」って感じ。
庶民なサトカキには、コスパ的に開きがあったかな


今夜は飲む量チョット遠慮して飲んだくれ~



00:01  |  フレンチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
