2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

「大衆割烹 田舎小屋」 野々市市 本町

最近田舎小屋率高すぎかも

近場でこんだけ旨いトコないし、手作りやし、ボリュームもあるし、値段も片町の3分の2やし、しゃーないかな


外観は撮り忘れ

いつものよーに生ビールで乾杯です
IMG_7871_1.jpg


生のエビ系がちょっと苦手なサトカキ、最近はワガママ聞いてもらって青魚に変更してもらってマス
IMG_7872_2.jpg


豚の角煮。
トロットロです!
IMG_7877_5.jpg


瓶は大瓶でサッポロをチョイス
IMG_7873_3.jpg


わかさぎの天ぷら。
お初です
IMG_7875_4.jpg


あったかかったし、水割りです。
IMG_7879_7.jpg


最近注文率100%のイカわたホイル焼き
IMG_7878_6.jpg
めちゃウマです


〆にとんかつ定食。
どいね
IMG_7880_8.jpg


全品もちろんハズレなしでしたわ

今夜もメタボリックに飲んだくれ~

10:30  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

「談楽→パブキタムラヤ」 金沢市 片町界隈

今日は女子会~

いくつになっても「女子」って通用する(させとる)しありがたいわ


もう20年以上も前からあるがんないけ、の談楽さんにて、飲み放題付きで2980円のチョーおコースです


木倉町入ってすぐ
IMG_7742_11.jpg


生ビールはコースにないので、瓶ビールでカーンパーイ
IMG_7732_1.jpg


ここからはコースのみなさん。


枝豆
IMG_7733_2.jpg


豆腐のチーズ焼きはここのを参考に家でも作ってマス
IMG_7734_3.jpg

IMG_7735_4.jpg

IMG_7736_5.jpg


キノコのカチカチなんちゃらは談楽の定番中の定番!
IMG_7737_6.jpg
熱いが苦手なサトカキは出遅れ


IMG_7738_7.jpg


カクテルやらワインやらもモチロンガブガブ
IMG_7740_9.jpg


ケーキでしめっ。
IMG_7741_10.jpg


んーでもって、VINCEの頃からお世話になってるパブキタムラヤに移動~
IMG_7745_13.jpg
一階は立ち飲みです


ガッチリマンデー
IMG_7743_12.jpg
北村谷のオデコがピカッ



わいわい騒いで、たーんと飲んで、お安く済んだ女子会でしたわ~

今夜はスクランブル渡って飲んだくれ~

11:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

「酒菜創作 おくの屋」 金沢市 大工町

珍しくHOTHOTなネタでございます。

先週 元アロスさんがあった場所にオープンされた
おくの屋 さんに行ってきました。
IMG_7941_1.jpg

階段をのぼった2階にあります。
IMG_7940_2.jpg


突然思い立って行ったのですが、気持ちよくコースを用意してくれました

で、ノミホーのビール
飲み放題って生ビールなかったり、別料金やったりってトコが結構あるので、とってもうれしい
IMG_7930_1.jpg


前菜。
IMG_7931_2.jpg


プラス500円で、お刺身追加しました。
奥の天然ブリが絶品
IMG_7932_3.jpg


スープもほっこりウマウマ。
IMG_7933_4.jpg


豚なんコツ。これがまたチョーおいしかった。
IMG_7935_5.jpg


お腹がふくれてきたので、白ワイン
IMG_7936_6.jpg


これがまたほんとにおいしかってん。
ブイヤベースになるんかな?
もーご飯入れてリゾットにして食べたいくらい
IMG_7937_7.jpg


シメのソバ。
IMG_7939_8.jpg


ほんとに全部おいしくて、おまけにお得でビックリしました。
絶対に近々また行ってしもぞいね

マスターもとっても感じのいい気さくな方で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました


2階から片町を見下ろして飲んだくれ~
10:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

『Vin・Go Pan』 金沢市 片町

これはいったいいつの画像やったか…ってくらい前のことですわ

Vin・Go Pan さんです。
IMG_7135_11.jpg


この日も飲み放題!
最初はたしか外国のビール
IMG_7125_1.jpg

お通し。
IMG_7126_2.jpg

カルパッチョ。
IMG_7128_4.jpg


エビのアヒージョ。
余談ですが、最近アヒージョってどこに行ってもあるよねぇ。
サトカキはアヒージョ大好きなので必ずトライしますが、1番おいしかったお店は…ヒミツのあっこちゃんです
IMG_7129_5.jpg


プレモルも飲み放題メニューでした。
ステキ
IMG_7127_3.jpg


水菜のサラダ。
IMG_7130_6.jpg


串揚げやら、豚やら…。
IMG_7131_7.jpg
IMG_7132_8.jpg


ワインの白やら、赤やら
IMG_7134_10.jpg
IMG_7133_9.jpg


ほんとの予定ではこちらのお店をかわきりにハシゴるはずが、ガッツリ飲んで食べてしまいまして…。
今宵はなんと1軒で打ち止めとなりました

なんせ3か月位前のネタなのと、飲み過ぎなのとで記憶が曖昧やわ~

遅まきながらでございますが、最近バールにハマって飲んだくれ~
10:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

『サントリービアレストラン→Natty one→かもん』 金沢市 片町

8月31日はものすごい豪雨でした。

大嵐浩太郎の中(←知らない人はスルーしてね)、師匠からビアガーデンのお誘いが…

果たしてやってるんだろうか、と心配しつつ サントリービアレストラン へ。
IMG_7505_8.jpg
IMG_7504_7.jpg


嵐対策であっちもこっちもテントでふさがれておりました。
ぜーんぜん外じゃなかったわ。
ほんでも雨は吹き込んでくるし、逆におもしろかったとです
IMG_7501_4.jpg


今日もビールが主役
IMG_7496_1.jpg


バイキング形式。
浅田屋さんがやっておいでるらしくて、食べ物はどれもこれもおいしかったです。
ただひとつを除いては!
IMG_7499_3.jpg
IMG_7502_5.jpg
IMG_7497_2.jpg


これがそのひとつ!
スイカの色と食感がへーーン
ゴムのようなスイカ
IMG_7503_6.jpg


嵐の中のビアガーデンも十分堪能したあと、フラっと入った新天地の中のカフェ。
Natty one さん。
IMG_7507_10.jpg


師匠が「お酒ないの?」って言ったら、マスターに「うちは喫茶店ですから」怒られてしまいました

一瞬空気がヒェ~~ってなったけど、コーヒーはすごくおいしかったです。
若い頃に1度だけ行ったカリブの国で飲んだコーヒーを思い出してしまいました。
日本で飲めるなんて感動
IMG_7506_9.jpg


そして かもん さんへ。
IMG_7513_13.jpg

いつもの酒粕ピザでシメました。
IMG_7509_11.jpg
IMG_7511_12.jpg


師匠のおかげでよく笑って飲んだ会になりました。
誘っていただいてありがとうございました

人生初、嵐のビアガーデンで飲んだくれ~
14:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
