2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

『カフェ・アルコ プレーゴ』 金沢市 片町 プレーゴ通り

あるインディーズバンドのライブのアフターで。
時間も時間だし、どこがいいかとウロウロしている時なんとなくプレーゴに・・・。

カフェ・アルコさんってハバきかせてますネ。
ラブロのスタバがあったとこもアルコさんに変わったもんね~。
おいしい&リーズナブルやから、納得ですが。
110405_230113_11.jpg

なんて魅力的な告知
110405_214042_1.jpg

迷わず60分ノミホー900円ナリ
110405_214744_2.jpg

500円メニューも豊富です。
110405_214758_3.jpg

アスパラと生ハムのカルボナーラ仕立て
110405_215830_4.jpg

いろんな燻製盛り合わせ
110405_215852_5.jpg

和牛カルパッチョ バルサミコソース
110405_215907_6.jpg

ピザ
110405_220140_7.jpg

砂肝とじゃがいものローズマリー風味
110405_222318_10.jpg

鶏もものチーズ入り香草パン粉焼き
110405_222304_9.jpg

ピザ生地で仕立てた野菜とチーズの包み焼き
110405_220413_8.jpg


実はこの日はライブに一緒に行ったAさんの誕生日でした。
スタッフさんにそ~っとお願いしたら、急だったにも関わらずちゃんとお皿にメッセージを入れて
ケーキを出してくれました。
それもドリカムの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』の曲とともに♪
周りのお客さん達からも祝ってもらって、素敵な演出に感動しちゃいました。

料理もほんとにおいしくて、コスパ高すぎです。
アルコさん、500円メニューばっかり頼んでごめんなさい

いいライブ→いい料理で、大満足に飲んだくれ~
00:01  |  カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

『カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ』 金沢 広坂 しいのき迎賓館

秋晴れの土曜日行ってまいりましたポール・ボキューズに~!(もちろん1F

新聞に載ってたのと、ソーリとだいじんさんのブログにもアップされていた「ボジョレー収穫祭」<3種のクリュ・ボジョレーを飲み比べ>にすきっ腹でレッツラゴー~!

今年初ボジョレーです

IMG_1478_10.jpg

3種類のワイン(25ml)とおつまみで550円は格安
でも実際は4種類頂けて25ml以上の量でした、ラッキー
おつまみのキッシュも激ウマ、切ってないの売ってくれないかな?

IMG_1470_2.jpg

ワイン通ではないけど、さすがポール・ボキューズ!
ぜーんぶ美味しかった!!
ムーラン・ナ・ヴァンは当たり年の2005年らしく深い味わいで、モルゴンとサンタムールもしっかりていた。
でも4種類のうち1番美味しかったのはヌーボーでした
フレッシュで口当たりも良く、ガンコ旨かったです!

IMG_1469_1.jpg

奥のショップでパニーニとニース風サラダもチョイス。
このサラダこれで600円っすよ、ご主人!その辺の居酒屋さん負けてますわ。

IMG_1475_7.jpg
IMG_1474_6.jpg


パニーニもめちゃくちゃ旨くて案の定2セット目に突入です。
(モルゴンはちょっとサービスしてもらいました)
IMG_1476_8.jpg

いもり堀を見ながら優雅な休日でした。
ほんと贅沢
こんな時間が大切だし、必要ですよね、みなさん。

IMG_1472_4.jpg



今日は昼間っから飲んだくれ~
この後モチロン片町で2次会に突入です
続きは次の記事で~


12:55  |  カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

『DNA ロックカフェ』 白山 鶴来

秋吉で飲んだくれた後、ずーっと前から気になっていた「DNA ロックカフェ」で2次会~


わくわく

IMG_1188_5.jpg


ブラジル日系のロベルトさんと兄弟の方、お2人でお店を切り盛り!


パソコン数台、お酒はいっぱい

IMG_1187_4.jpg


カウンターに座り、とりあえずビールとポテトを注文


小瓶だったので秒殺、中瓶だったら嬉しいぞう
2人なのになぜか爪楊枝がワッサリ

IMG_1185_2.jpg


ビリヤードはお客さんは無料で

IMG_1186_3.jpg


テーブル席ではパーティーもしてて、カウンターは常連さんで賑やか!
1,500円でピザが食べ放題のフェアをやっててたんだけど、秋吉で腹いっぱいやったので断念
でもちょっとお裾分けのピザをもらったんだけど激ウマ、今度はちゃんとお金払って食べに行きます!
初めてだったけど、すんごく居心地の良いお店でした

今日はハシゴで飲んだくれ~
20:55  |  カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
