2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

『やよい軒』 金沢増泉店 金沢市 神田

ある晴れた夏の日。

片町までブラブラブラブラ歩いとったら、腹がヘリヘリになったもんでちょっと道草

やよい軒 さん。
IMG_7347_6.jpg


鼻がきく!とはこのコトなのか
まさかの願ったり叶ったり
IMG_7342_1.jpg


ビールも含め、飲み物食べ物すべて入口の券売機で食券を買います。
IMG_7343_2.jpg


あくまで定食屋さんなので、おつまみ的なもんは求めちゃならんです。
が、手作りの卵焼き~。
IMG_7344_3.jpg


タコの唐揚げ~。
IMG_7345_4.jpg


ほんで、チキン南蛮定食をシェアーです。
ご飯はおかわり自由!
まじでうまかったです
IMG_7346_5.jpg

やよい軒さん、会社の近くにもできてくれんかなぁ。
そしたら足繁く通うがに!

ビール追加のたびに券売機にダッシュして飲んだくれ~
10:00  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

『海鮮御飯処 陣笠』  野々市市 本町

とある休日、またもや昼寝坊

どっか食べに行きますか~、と思いついたのが陣笠さん


土日もランチやっとるが、ファーボか金沢情報で見てたしネ


近場。田舎小屋さんはの先
121216_150054_7.jpg


2時過ぎに入ったんに、満席でまったぞいね
さすが人気店!


モチロン休日の昼間は飲まんなんね
121216_142739_9.jpg
瓶でガマン


ホッケ焼とお刺身のランチセット登場~。千円。
121216_143922_8.jpg
引き気味やしちょっと物足りんく見えるかもしれんけど、全部手作りやし、ホッケも厚みあって美味しかったよ


今度は夜にガッツリ行かんなんぞいね

お昼は2本止まりで飲んだくれ~



17:00  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

『船員 厚生食堂』 金沢市 無量寺町

仕事で珍しく金沢港近くにおったし、ならばってコトで厚生食堂に久しぶりにいってきました~

お一人様やと相席は当たり前
IMG_4914_2.jpg


キスフライ定食。
IMG_4913_1.jpg
サックサクでまいうー
ショーケースから缶ビール取り出しそうになったぞいね


美味しいし、お昼はいつも満席なお店
ただそれに甘んじてか、店員サンの応対がちょっと気になったかなー

今日は久しぶりのランチネタで飲んだくれなーし

10:00  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

『宇宙軒食堂』 金沢市 片町

おひさしのアップップーです

とんバラで有名な宇宙軒食堂さん、実はサトカキお初なんですよ~

金沢に、ん~十年住んどるがにー


この道はよく通ってますけどネ。
IMG_4741_6.jpg


真っ白な暖簾もいいね
IMG_4740_5.jpg


休日のお昼やし、もちろんカンパーイ
IMG_4735_1.jpg


飲むからそんなに食べれんし、肉Wを1つだけ注文です


あの厚くて豚の脂が染み込んどりそーな鉄板が旨さの秘密なんかな~
IMG_4739_4.jpg


980円やったかな
IMG_4736_2.jpg


ビールの追加はもちろん瓶で
IMG_4737_3.jpg


初めてやったけど、美味しくいただきましたわー

片町界隈で昼真っから気兼ねナシに飲めるところ少ないから、サトカキにはナイスなお店です

ガッツリ気分で飲みたい時にまたこよっと

今日はエアコンの吹き出し口前で飲んだくれ~

11:15  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

『とと楽』 金沢市 西念 中央卸売市場内

サトカキ、今まで一般の人は中に入っちゃいかんとずーーーーっと思ってました


どこかって?
中央市場内にね

入ってもいいがんやってんね

その中にあるとと楽さんにお初で行ってきました~


守衛サンが居ようが気にせず突っ切んまっし~
120406_130622_3.jpg
入ってすぐ右折ね


50mほどで到着
120406_123925_1.jpg


昼ランチ750円
メインはカウンターの上にある大皿から一品選ぶシステム。
この日は確か、カキフライ・秋刀魚塩焼き・カレイの塩焼き・カレイの煮付け・鯖の塩焼き・鯖の味噌煮・鮭の塩焼き、だったかな
120406_125150_2.jpg
サトカキは鯖の味噌煮をチョイス

お刺身3種類と小鉢も付いててこの価格

お替りも無料のようで、お得感アリアリ

焼魚は先に焼いているので、焼きたてじゃないからね~

お味の方も市場の中にあるだけあって、マイウーでしたよ



瓶ビールは500円であったけど、今日は車だったので飲んだくれならーず


00:01  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
