2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

『ライトアップ兼六園⇒とり鉄』 金沢市 兼六園&片町

お花見宴会も毎年恒例となっておりますが、兼六園に夜桜を見に行くのも恒例行事のサトカキ、今年も行って来ました


気温も高く、雨の心配もナシ、今日ばかりはササッと仕事を切り上げて向かうは兼六園

日本さくら名所100選にも選ばれているんだって(知らんかった


日本三名園、兼六園
金沢に住んでいる特権ですな。
(暗くてスイマセン
IMG_2579_9.jpg



坂を上がってすぐのところ。
開です。
IMG_2522_1.jpg


園内の茶店はお団子を買う人ですんごい列やし
でもサトカキは団子より酒っつーコトで、待ち時間なくいつものように缶ビールを購入です(350円高っ)
IMG_2523_2.jpg


してんけど、写真撮り忘れ


お約束の徽軫灯籠(漢字で書けんぞいね)
IMG_2524_3.jpg



卯辰山方面。
IMG_2530_4.jpg


この桜、枝が上に伸びとるし。
IMG_2555_7.jpg


瓢池(ひさごいけ)かな。
水面に綺麗に映ってます。
IMG_2552_12.jpg



ちょいショートカットで1周しました。
IMG_2558_5.jpg



石川門。
いつになったら金沢城できるんやろ
IMG_2563_6.jpg


五十間長屋。
今年も藤井フミヤはくるんかな
IMG_2570_11.jpg


こちらも水面に綺麗に映ってます。
IMG_2573_10.jpg


ほんとデジカメ(撮る腕前が悪い)の写りが悪くてごめんなさいです


園内で缶ビール1本飲んだとはいえ、喉も渇き、足も疲れてきて、時間も10時近く、片町でオソオソの給油タイムです




またまた来ちゃいました、とり鉄さんに~
IMG_2590_13.jpg



なんたってココの魅力はコース頼まなくたって&1時間からノミホーがあるところ
酒飲みにはなんとも助かる!
IMG_2589_14.jpg



テーブル席はいっぱいで、今日はカウンターです。


カウンターの照明がなんともイイカンジが美味しく見えるぞいね
(兼六園でのデジカメと同じなんに
IMG_2583_18.jpg



キャベツだって
付けタレは左からお酢&柚子胡椒&ニンニク、自家製味噌、ソース&マヨの3種類。
お酢&柚子胡椒&ニンニクが1番好きかな
IMG_2582_19.jpg



串焼き盛り合わせ。
地鶏じゃないのを選んだせいか、お味は普通
IMG_2588_15.jpg



4月からか、メニューが新しくなっておりまして、こちらはその新メニューの1つ。
お造りが無くなっていたのが残念、狙ってきただけに
IMG_2585_20.jpg



比内地鶏の炙りたたき岩塩盛り。
意を決して税込み1000円オーバーを注文
IMG_2584_1.jpg
敷いてあるのが岩塩、山葵と塩コショウ&オリーブオイル(たぶん)が塗ってあって、上のタタキを絡めれ食べます。
タレの味は良かったんだけど、タタキは小さくて、身が薄くて、中まで火が通ってるしパサパサでしたわ
(写真と比べてしまいました・・・)


もち玉ポテトオムレツ。
今日はこれを食べにきたようなもの、まいうーです
IMG_2586_17.jpg


ぶっ玉キムチ。
これまたヒット
たまごの黄身と豚肉が絡んで、アツアツでうまーい
IMG_2587_16.jpg



前来た時はそうは思わなかったんだけど、今日鶏料理に関してはアレって感じ
なんでやろ、とり鉄

ま、ノミホーがあってお得だし、ほかの1品料理は美味しく頂けたので今日はよかったかな。

今夜は夜桜で飲んだくれ~

00:03  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/126-e2991713

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
