2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

『春のむさしまつり&絶品能登牡蠣』 金沢市 近江町市場 横安江町商店街

先週末、毎年恒例の春のむさしまつりに行ってまいりました~!


ホコ天もする夏と秋に比べたらおとなしめだけど、こだわりがあって食材が宝庫な武蔵地区、在りきたりなお店は1軒もごじゃりません



市場&イベント大好きサトカキ
IMG_2612_13.jpg


お昼過ぎに着いたんだけど、寒さのせいか人出もまばら、午前中から売っている限定お弁当もまだ売れ残っているし
IMG_2611_12.jpg


お客さんも少なめ。
(宣伝が少ないんかな・・)
IMG_2613_14.jpg


タイトルにむさしまつりって書いときながらなんですが、その片隅でやっている横安江町のイベントこそがサトカキのお目当てなんです



とりあえず近江町では何も飲まず食わずで目指すは横安江町商店街
アーケードがあった頃が懐かしい
IMG_2609_11.jpg



何を隠そう(隠してないし)この瀬戸水産の牡蠣を食べに来たんです
IMG_2607_9.jpg


いつもいらっしゃるお父さん。
海の男の日焼け
IMG_2606_8.jpg


注文して焼いてもらっとるうちにとりあえずカンパイです。
IMG_2594_1.jpg


チャリティー鍋の振る舞いもやっておりまして、むさしの芋バージョンに対して、こちらは海の幸たっぷり牡蠣バージョン(100円以上の募金)
ガンコ牡蠣入っとるし、12,3個はあるぞいね
IMG_2595_2.jpg



カキフライ。
これで500円、もちろん揚げたてサクサクです。
IMG_2597_4.jpg



本日のお目当て、焼き牡蠣。
5個入りで500円、安っ
IMG_2596_3.jpg



金沢のイベントで牡蠣だったらフードピアでも食べれるじゃないかって思ってるみなさん、ご覧あれ!
このプリップリ具合を
IMG_2600_5.jpg
それとは全然違います、素材はもちろん焼き加減がパーフェクト
今まで食べた牡蠣で1番です
旨すぎ瀬戸水産



自然薯入りのお蕎麦もいただき。
IMG_2608_10.jpg


おいしー!
IMG_2603_7.jpg


焼き牡蠣は5個で足りず、追加です。
サービスしてくださって8個入り。
お父さんありがとうございます
IMG_2602_6.jpg


〆には近江町市場の中にあるいつもの豆腐屋さんのおはぎを買いました。
(お店の名前知らんげん
IMG_2614_15.jpg


スタバでコーヒーを買って
IMG_2615_16.jpg


美味しくいただいちゃいました
IMG_2616_17.jpg
これで200円
手作りでまんでウマイし
トロトロ&ホチャホチャです


寒かったけど、お目当ての美味しいモノが食べれて大満足な週末でした

今度マジで瀬戸水産狙いで中島に行かんなんぞいね

今日はプリップリの牡蠣で飲んだくれ~




00:03  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おはぎのお店

さわのいの豆腐屋さんと呼ばれていますよ~。
untikusaiは1パック2個も食べれません。
かなり大きなサイズですね。
(^(∞)^)
untikusai |  2011.04.20(水) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

■untikusaiさんへ

お店の名前教えていただきありがとうございます!

近江町に来ると、いつも足が向いちゃうんです。

あのあと案の定お腹パンパンで、夜は乾き物で飲んだくれました。

サトカキ |  2011.04.22(金) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/130-3445504a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
