2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

『串平』 金沢市 窪

前を通ってて以前から気になっていた串平さんに行って参りました~
(最近串率高いし


外観。
IMG_3606_19.jpg


生ビール380円は魅力的
IMG_3608_21.jpg


が、しかーし。もっと魅力的な看板が
IMG_3607_20.jpg
木曜日が定休日やし金土以外はガンコ安っすいぞいね
半額やったらウチでビール飲むより安いがいね、元取れとるがか心配やぞいね
どーなっとらん


この日は土曜日やったので380円
今度は日曜か月曜に来んなんぞいね
IMG_3596_9.jpg


メニューはこんなカンジ。
串は20円からあります
IMG_3598_11.jpg


漬物盛り合わせ。
確か200円
IMG_3597_10.jpg


串カツのみなさん。
鯵・豚などなど。
IMG_3599_12.jpg


自家製つくね。
塩味でいただきます。
IMG_3605_18.jpg


チーズフライ。
IMG_3600_13.jpg


いつもの瓶ビール。
確か450円。
半額やったら225円やがいね
IMG_3603_16.jpg


ハツと砂肝。
IMG_3604_17.jpg


20円のネギと30円のしいたけ。
串に刺す手間賃と光熱費の方が高いんじゃないけ?
IMG_3602_15.jpg


追加の串カツ(何か忘れました
IMG_3601_14.jpg


とにかく安さでビックリ
普段でも生ビール380円なんに、日月はなんと半額


深夜までやってるし、もちろん遅い時間でも割引してます。

今度は日月狙いで飲んだくれ~

00:01  |  串かつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■北國新聞夕刊。

どーもです、
自分で、「北國新聞夕刊」と書いて思い出し笑いしちゃう
のですが、最近、ヒゲさんが、まるで、犯○者のような顔
で(わらっちゃうのですここで。)載りましたね。
料理はナンだっけか、その紹介。

それと、月曜(6月6日かな)の小松の女性バー主人の
コラムが、名前を伏せて、ヒートのベタ惚れ記事。

見ましたかーって、ふつう、そこまで細かく、夕刊みない
っすね。。。。
毎日、パトロールお疲れ様です!!
ソーリ |  2011.06.08(水) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして!

こんばんは!
たくさん飲み屋さんに行かれてますね~。
素晴らしいです!
私は石川に来てまだ日が浅いのですが、
どういうお店に行くか、指針にさせていただきます!
まぁ焼き鳥にはうるさいんですけどねぇ~。
関東佐助 |  2011.06.08(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■ソーリさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。

それとこの前はちょこっとですがお会いできましたし!!
挨拶しかできなくて失礼しました。

火ートの記事は気付きませんでした、教えていただいて助かりましたわ。
あの記事を読んで、つくねが食べたくなってしまったサトカキです。

ひげさんはポテサラに続いてガーリックトーストでしたね、おそらくあの写真は2時くらいに撮られたんじゃないでしょうか?
目がいっちゃってますよね(笑)
サトカキ |  2011.06.09(木) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

■関東佐助さんへ

コメントをいただきありがとうございます。

サトカキも焼鳥が大好きなので、美味しい焼鳥屋さんを日々さがしております。

火ートと秋吉は焼鳥であって焼鳥でない、別のカテゴリーに属しているので、その他となると石川県にはなかなかありませんね。

安くて美味しくてってなると野々市にある「がやがや」さんでしょうか。
サトカキ |  2011.06.09(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■焼き鳥

県外から来た人に、石川の焼き鳥をどう伝えるか、難しいですが。
(ここから先は県外さんに)
まずは、サトカキさんと同じく、秋吉とヒートを別扱いするというのは、
まったく同感です。
で、その両方を何回、行ったことがあるかで、次のステップも違うかな。
県外さんは秋吉を10回ぐらい行けば北陸地方食とわかるんでしょう。
(県外さんは金沢なら香林坊店のカウンターに行ってください)

ま、ほかにもチラホラと焼き鳥屋ありますが、皆、個性で。。。。

ソーリはうまくいえませんが、ウマイマズイの話しはその人の
「上」の位置をまず気にします。

県外から来た人とピカイチを話すなら、銀座(過去郊外)にある
バードランドの評価をききたい。

それと、金沢には銀座の焼き鳥&釜飯の店で修行した人が
やっている店があるから、そういう店の評価。
(それを探していたかどうかでその人の本気度もわかる)

あとは金沢でもチャライ安い系でない個性的な店を自分の鼻で
探していたか、そしてそれへの評価。

それらを聞きたいですねー。もしかして、
その人の「上」への期待と金沢の「下」ばっかりを味わって
いる可能性があったりしますから。
ま、その情報把握は当然、個人の問題ですが。

人のウマイマズイは、それらのバランスというか把握度と
納得感かなーと思います。

ちなみに、ソーリは金沢ではトリ素人ですが、つれはトリキチで
うるさすぎで、敢えて聞いてません。。。




ソーリ |  2011.06.16(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/161-950ebe6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
