2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

『日本海 庄や』 金沢駅前店 金沢市 此花町

「よろこんで~!」でおなじみ、日本海 庄やさんに行ってまいりました。
お店に入ると、「よろこんでいらっしゃいませ!」と元気よくお出迎えしてもらえます

いつものように生ビール
はい、よろこんで!!
IMG_3811_21.jpg

お通しは、水菜とカニカマのサッパリと合えたかんじのもん。
IMG_3814_22.jpg

ベタですが、ポテトフライ。
実はサトカキはここのポテトフライが大好き
ビール酵母につけてあるって書いてあるんやけど、それが他のポテトフライにはない食感、サクサクでおいし~、実はお替りしちゃいました
IMG_3815_23.jpg


五郎島金時のコロッケ。
こちらの店長さんから「食べてみて」って言われた一品。
IMG_3818_26.jpg

とゆーのも、このコロッケが何味で食べたら1番美味しいか聞きたかったよーです。
(確か)わさびマヨ、塩、ハチミツの3種類。
IMG_3819_27.jpg
で、結論から言いますと、何も付けずにそのまんまが1番美味しかったし


小坂レンコンのはさみ上げ。
揚げ物オンパレードだけど、美味しいから軽くいただいちゃいました
IMG_3817_25.jpg


キノコと塩辛のホイル焼き。
いいおつまみです
IMG_3816_24.jpg


結局閉店までおったし
IMG_3820_28.jpg


日本海庄やさんは全国チェーンのお店だけど、こちらの駅前店さんはそんなマニュアル的な感じを思わせないイイカンジのお店です。
いろいろとワガママも聞いてくてれいつも大助かりです

今夜は揚げのもの三昧で飲んだくれ~

13:20  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/181-6ffbb4ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
