2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

『火ート』 金沢市 片町 新天地

北國新聞でひげさんはレシピネタだったけど、こちらは記者のベタ褒め記事で取り上げられた火ート、久しぶりにいって来ました~
(記事を教えていただいたソーリさん有難うございました)

新聞記事を読んで一気につくねモードに確変してしまったサトカキ


フラれたんじゃないけど、タイミングが合わなかったのか、なんと約5ヶ月振りやったし
今日は6時ダッシュじゃなかったけど、運良く入れました


メニューも全部あったし、ひさしぶりに「とさか」、それに火ートでは初めて超裏メニューである、「ひも」(レバーとハツの間にある部位、6羽でやっと1本作れる)をいただけました
ガンコ旨かった~


マスターと新聞ネタで盛り上がったし、なにより火ートの焼鳥が食べれて大大大満足な夜でした

またすぐに行くぞってカンジ


IMG_3786_17.jpg
(店内は撮影禁止の為、写真はありません)


今日は新天地で飲んだくれ~

14:35  |  焼き肉・焼き鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ううう。いいですね。

あの新聞は、知り合いに、ヒートだと知らせたら、
読んで(久しぶりに)いきたくなった感想、多数です。

そーりのまわりは、街への足が遠のいたり、いま、
忙しい人が多いですねー。

ひも情報、ありがとーございます。

ソーリは、ヒートで飲むエビスがとにかくうまくて。
(出てくる焼き鳥待つ期待感もあり)



ソーリ |  2011.06.20(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■ソーリさんへ

いつもコメント有難うございます、
&返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

なぜか火ートで飲むエビスは美味しく感じますよね、サトカキはいつも緑のエビスです。
6時ダッシュで入るとカラ酒で2本近く飲んでしまうのが・・・です。

「あら竹」随分行ってないなー、あと「心音」に「姫二」も。
それよか5月のワイン会ネタ、そろそろアップしなくちゃです。
サトカキ |  2011.06.23(木) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■ヒートと駅西

返事は、、遅くなろうが返答なくても、よいのでしょうね。。。
逆にお気を使わせてしまい、恐縮です。

ヒートの緑エビスが何故、あんなにうまいか??ですね。
ちゃんと寝かせているのかな(振動を加えずにずっと置いて
キーンと冷やすとウマイって、どこかで聞いたことあり)。

駅西すき家のそばに、王蘭という中華屋があり、そこの餃子
が、ビールのおともによいですよ!
ソーリ |  2011.06.23(木) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■ソーリさんへ

いろいろと情報もありがとうございます☆


そうなんですよね、瓶ビールだって状態によっては全然味がちがうんですよね。

火ートは待っている間の視覚がプラスαの美味しさでしょうか。

あえて最近はカラ酒をしない為に、第2波狙いです!
サトカキ |  2011.07.05(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/184-71c3af07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
