2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

『能登ダイニング ごっつぉ』 金沢市 片町

これも1ヶ月以上前のネタ。
新鮮じゃなくてごめんなさい

サトカキ誕生日ウィークっちゅーことで、ドキパのクーポンでごっつぉさんへ。
IMG_4476_2.jpg

プレモルでカンパイ!!(もちろん飲みホー)
IMG_4482_8.jpg

今日はこんなコース!
 ↓ ↓
日本海の美味しい海の幸と香り高い秋の王様「マツタケ!」季節の味覚がたっぷり♪
<<初秋の特別料理コース 全9品>>5,000円(税込み)→2,500円(税込み)

IMG_4477_3.jpg

鍋はキムチ鍋のようですなぁ。
IMG_4481_7.jpg


ここで、お店のおにーさんが登場。
なんでも今日はいいマツタケの仕入れがなかったとかで、マツタケの天ぷらの代わりに
白子の天ぷらでもいいですか?と。
白子も好きやし、それじゃしょうがないかって~ので快諾しました。

が!「お待たせしました。マツタケの土瓶蒸しです」ってフツーに横のテーブルに出されとるし・・・
隣のテーブルの上に置いてあった本日のオススメメニューにも、これまたフツーにマツタケの天ぷらやら、
土瓶蒸しやら書いてあるし・・・。
この時点で既にガンガンビールを消費しているサトカキ達・・・。
これじゃワリ合わんっちゅーので、もしやお店の策略では
だいたい『マツタケたっぷり!』がうたい文句のコースじゃなかったんけ???
予約しとるがにないってどーゆうこと?ここはやっぱりひとこと言わんんなんけ?
とひそひそ打ち合わせをしてるところに、前菜がきました。
ゴマ豆腐やったっけ?
IMG_4478_4.jpg

もずく酢。
IMG_4480_6.jpg

お刺身盛り合わせ。
IMG_4479_5.jpg

焼き魚。
IMG_4483_9.jpg

豚キムチ鍋。
IMG_4484_10.jpg

サラダ。
IMG_4485_11.jpg

うちらのキビシイ視線がやたら気になったのか、横のテーブルのマツタケの土瓶蒸しをチェックしとった
ことに気づいたのか、
突然お店の人が出てきて「2人前だけマツタケありましたので、お出しします。」と言われました。
ほんなアホな

てなわけで、マツタケの天ぷら。
IMG_4486_12.jpg

シメの雑炊。
IMG_4487_13.jpg

IMG_4488_14.jpg

IMG_4475_1.jpg

どれもこれもすーんごくおいしかったです。
腕と味はたしかやと思いました。
でも、サービスがね・・・
飲みホーもラストオーダー聞かれんくって、注文したら「もう・・・」って
おかみさんにバツされたし・・・。
ほんとこの金額で全然満足したけど、お店側の対応に???な感じでした。
接客ってほんと大事

マツタケ三昧でのんだくれ~

00:06  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/242-736f76ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
