2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

『NOTODELI』 金沢市 香林坊 香林坊大和地下1階

大和の地下にある NOTODELI さん。
前々から気になってはいたんやけど、なかなかデパ地価のど真ん中でドードーと飲む勇気が出なかったサトカキ・・・。

やっとこさっとこデビューしてきました
カニカマで有名なスギヨさんがやってらっしゃいます。
IMG_4744_3.jpg

最近ハマリの白で乾杯
IMG_4743_2.jpg

ワイン頼んだら、おつまみを出してくれました
IMG_4745_4.jpg

昼間のなんに2次会なので、1200円のセットを1つ注文してシェアです。
メニューにある通りフレンチ惣菜4品、古代米ピラフ、パン、コーヒーなのですが、
酒飲みが功を奏したのか、いろいろサービスしてくださいました
IMG_4746_5.jpg
IMG_4747_6.jpg
IMG_4748_7.jpg
IMG_4749_8.jpg
IMG_4750_9.jpg
IMG_4751_10.jpg
IMG_4752_11.jpg
IMG_4753_12.jpg


せっかくなので、赤もいただきました。
ワインはもちろん能登のもんです。
IMG_4754_13.jpg

この不思議な形のグラス、テイスティング用のオフィシャルなグラスらしいです。
1個しかない貴重なグラスなのに、それで飲ませてもらっちゃいました。
このグラスで飲むと香りがものすごいげん
やっぱちがうわ~~~
IMG_4756_14.jpg

他にもいろいろなグラスで、いろいろなワインを楽しませてもらいました。
ワインってグラスによって味も全然変わるんやねぇ。
サトカキのバカ舌でもよく分かりました。
IMG_4757_15.jpg

またまたサービスのなんちゃってからすみ(MADE IN スギヨ)。
からすみって薄く切った方が断然おいしいってことも教えてもらいました。
IMG_4758_16.jpg

シメのコーヒーも1つおまけデス
IMG_4759_17.jpg


ノトドエルのマスターはソムリエさんで、胸には輝くブドウのバッチが
本当にきさくな優しい方で、ワイン素人のサトカキにも親切にいろいろと教えてくれました。
教えてくれるっていっても全然おしつけがましくないげん。
まじですんごい勉強になったし

料理ももちろん、ワインもおいしくてもっともっとみんなに利用してほしいと思いました。

マスター、ほんとにありがとうございました
おいしい料理&ワインに楽しい会話、また通いたいお店が増えちゃいました

デパ地下でセレブにまじってのんだくれ~


12:30  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/367-2325df93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
