2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

『とんかつ堂』 金沢市 東力

新神田の合同庁舎で用事があり、今日のランチはこの界隈でっつーことに。
車で大通りをウロウロしてて、ジプシーになりかける寸前、なんとか落ち着きました。

本日のスピンオフランチは とんかつ堂さんです
(寒かったので、温かいお味噌汁も飲みたかったし、それに隣りのステーキ屋さんはランチが1000円で予算オーバーだったので却下


外観(昔なんだったっけここ?)
IMG_3219_6.jpg


カウンターに座るとソッコー注文聞きにくるし、アセアセ
IMG_3213_1.jpg



ダイエット中なのでさすがに特盛は却下、お隣りのロースかつ110g&メンチかつランチを注文です。
IMG_3214_2.jpg


ご飯も白米と十六穀米からチョイスでき、お値段も変わらないので、せっかくやし十六穀米を選択です。
(十穀米は食べたことあるけど十六はお初、なに入ってるんだろ
IMG_3216_3.jpg
ダイエットに効果的な食物繊維がワッサリで期待大


お味噌汁は豚汁風で、具は豚肉と牛蒡とキャベツのみ、シンプルだけど牛蒡がいい味で美味しかったっす。
IMG_3217_4.jpg


とんかつは看板に謳ってたとおり、厚みがあって、柔らかくてすんごくジューシーでした。
それ以上にやられたのは手作りのメンチカツ肉汁たっぷりで何個でもいけちゃうくらい、ビールのおつまみにもって来いの評価です!!

十六穀米も食べやすくて美味しかった。ここでしか食べられないから、是非注文しとくべき
白米と十六穀米のハーフ&ハーフもチョイス可能で、おかわりももちろんOKなのでコスパも高ーい。

今度はビール&かつで飲んだくれたいです








09:53  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/39-90a9097b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
