2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

『竹千代』 金沢市 広坂

数ヶ月前のネタです。

片町が豪雨にみまわれたある夜、靴も服もべっちゃべちゃになりながら
行ってまいりました。


ただでさえ場違いなサトカキなのに、ずぶ濡れでますます肩身が狭くなってしまうくらいの素敵なお店
竹千代さん
IMG_5066_12.jpg

とりあえずのビールはキリン一番搾りです。
IMG_5055_1.jpg

「今日は飲みメインです。」と伝えてあったので、おつまみコースです。
IMG_5056_2.jpg

鮎の一夜干し。
鮎をこんなふうに食べたの初めてやし まじ美味です
IMG_5057_3.jpg

これがまたすごい!!
自家製こんにゃくなんやけど、牛すじのいい味がシミシミでほんとにおいしかった~
IMG_5058_4.jpg

真ん中のはからすみです。
これまた自家製で、からすみ強盗に入りたいくらいダツボーッス。
IMG_5059_5.jpg


IMG_5060_6.jpg

いい気分になってしまって、滅多に飲まない日本酒にまで手をつけてしまったわいね。
日本酒は、大将の故郷 山中のお酒『獅子の里』これのみです。
とても飲み口のいいお酒で、ぐいぐいいってもーた
IMG_5061_7.jpg

IMG_5062_8.jpg

つみれ。
IMG_5063_9.jpg

IMG_5064_10.jpg

しっかり〆のご飯までいただいてしまいました。
目の前で、そして土鍋でその都度炊いてくださいます。
おこげがタマランチ会長やろ???
IMG_5065_11.jpg

にゃんと! デザーートまで食べちゃった!
お抹茶も大将が目の前でたててくれまっそ
IMG_5068_13.jpg
IMG_5071_14.jpg


柿木畠にある竹千代さんは、カウンター6席のみの小さなお店です。
大将の竹チヨさんは大阪の有名老舗店で修行されたそうで、お料理は言うまでなく
ここが金沢やって忘れてしまうくらいの素敵空間。
サトカキブログになんか載せてしまって、ほんとに申し訳ないくらいの素晴らしいお店です。

ほやけど、「素敵すぎて誰にも教えたくな~い!」なんて言わないもんね~
こんな素敵なお店と、素敵な大将がおる店が金沢にあるってみんなに知ってもらいたいげん。

ちなみに竹千代さんは、8000円のコースからございます。
隠れ家的やけど人気店なので、いろいろな方のブログに本当のお食事コースは載っていると思うし、
そちらを参考にしてください。
今回は特別にイレギュラーな形で飲まさせていただきました。

大将、本当にありがとう&ごちそうさまでした

今夜は山中モンと飲んだくれ~

15:05  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/390-7cfbb25e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【『竹千代』 金沢市 】

数ヶ月前のネタです。片町が豪雨にみまわれたある夜、靴も服もべっちゃべちゃになりながら行ってまいりま
2012/10/23(火) 07:38:16 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
