2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

『串酒場 大笑』 金沢市 堀川町

とある12月のバードウィーク、立ち飲み屋不毛の地金沢に私の知るところ現時点で2軒目となるお店が金沢駅前に出来たとゆーコトで、行ってまいりました串酒場大笑さんに~(タイショウなんかダイショウなんかも知らんし

でもほんと最近鶏肉率高いぞいね、鶏肉ばっかり食べとるし、笑い飯(M1優勝オメデトウ)のネタじゃないけど、鳥人になってしまうんじゃないかとチョット心配



場所はパチンコホームランの斜め向かい辺り、11月にオープンした伊蔵さんの隣のとなりです。
IMG_1667_25.jpg


お店の前には酒飲みには魅力的な看板
ちなみに樽生は発泡酒です。
IMG_1668_26.jpg


ビールは国産と決めているので(ほんとかいね)、ここはあえて値段的にも樽生290円をチョイス。
まった写すの待てんくて、ひと口飲んだのをパシャリ
IMG_1655_15.jpg


お料理メニューはこんな感じ。
初めてやしとりあえず「どて焼き」と「おまかせ6本盛り500円」を注文です
IMG_1666_24.jpg


どて焼き。
美味しかってんけど、思ってたより小さかった
IMG_1657_16.jpg


串揚げと串焼からお店の方がその時の気分で6本組み合わせるとゆー仕組み。
串揚げからはゲソとエリンギの2本。
IMG_1659_17.jpg

串焼からはモモとあと何だってけ??、全部で4本。
IMG_1661_19.jpg


追加の豚カツとチーズ。
チーズは他のお店よりも大きくてコスパ高いっす、100円やし絶対にオススメ!
IMG_1662_20.jpg


せせりは外せないね
IMG_1665_23.jpg


大笑サラダはメインが白菜なんです。
ドレッシングの味はサトカキには合わなかったかな
IMG_1663_21.jpg


ぼんじりと心(ハツ)
ハツは今日1番の大当たり、全然臭みもなく、レアでいけるんじゃないかってゆーくらいに旨かったです。
IMG_1664_22.jpg

お店は立ち飲みで20人ほど入れる広さ、奥にかまくらみたいなお座敷が1つありました。

メニューは他にレバ刺しもあったりと、食材は生モノ率が結構高い感じ!

値段もお手頃で味も良くボリュームもあるので、ほんとコスパ高いっす

営業時間も深夜3時までやっているので、サトカキには大変助かりです。

ただお客さんを入り易くする為か、この12月の寒空にお店の入口を全開にしているのは、寒がりなサトカキにとってはチョーBAD、1時間もおれなかったです

立ち飲み屋はなかなか金沢にはないので、是非頑張って欲しいお店です

今夜は立ち飲みで飲んだくれ~


18:30  |  焼き肉・焼き鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございます。

こんばんは。
串酒場 大笑のものです。
自店を紹介していただきありがとうございます。
色々アドバイスもいただき参考にします。
またご来店、お待ちしています。!!
大笑 |  2010.12.31(金) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

■大笑さんへ

コメントありがとうございました。
見てくださって、うれしいやら恥ずかしいやらv-356…です。
酒のみにとって安くおいしく飲めるのは、ナニヨリでございます。
また飲みに行かせていただきますね~。
サトカキ |  2010.12.31(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/53-4c6a44ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
