2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

「京都ツアー その1』 ぴん 仏光寺室町、やきとり雷 四条大宮

かれこれ2ヶ月近く前になりますが、京都に行ってまいりました。
表向きは「紅葉を見に」と言ってましたけど、実は「あのお店に行くため」でした。


先に書いておきますが、京都のブロガー 酒リーマンさん、ありがとうございました。
全く交流はないのですが、まーんで参考にさせていただきました。
おかげでおいしく楽しい旅になりました。


金曜の夕方5時に仕事が終わって、モーダッシュ
京都まで2時間ちょい→8時前には京都どす~。


いろいろブログチェックしてたので、まずはお目当ての
烏丸錦 ちゃぶやさんへ。
ところが満席 トホホノホ・・・。
待つことも考えたのですが、もうアルコール切れがどうしようもないとこまできてたので


仏光寺室町 ぴん
とっても魅力的な外観。基本的にちょうちんがある店に惹かれてしまいます。
IMG_1358.jpg


あいかわらず待てんかった
串カツとキャベツだったか?たしか3品&生のセットをいただきました。
IMG_1351.jpg



どて煮
IMG_1355.jpg



納豆チーズせんべえ。ピザみたいでおいしかったです。
いいおつまみでした。
串カツもおるよ~。
IMG_1356.jpg



で、串。
IMG_1357.jpg



とりあえず小腹と肝臓を落ち着かせたので、2件目へ。


四条大宮 やきとり雷
IMG_1366.jpg


男はだまってサッポロビール
キンキンに冷えてます
IMG_1359.jpg


ハツ、砂肝、レバーのお造り3点盛り。
す~~んごくおいしかった~!
金沢じゃこんなに新鮮な鶏のお刺身食べれないっすよ。
IMG_1360.jpg


串焼きのみなさん。
IMG_1363.jpg

IMG_1362.jpg

IMG_1365.jpg

IMG_1361.jpg
 ↑
レバー
サトカキは生レバーは大好きです。が、焼いたレバーは食べはするけど、正直嫌いなのです。
ところがどっこいしょ!雷さんのレバーはペロリでした。
が~んこおいしかったじょ。


京都ってちゃんと行ったのは修学旅行以来(何年ぶりとはあえて言いません)やけど、1晩目でやられてしまったし。
「ほんと京都ってすごいわ~」と何回も言いながらホテルに帰りました。
明日の夜はとうとう大本命でございます。

その2へつづく



00:00  |  県外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/56-f6355dbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
