2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

『京都ツアー その3』 じじばば 七条通り リド飲食街

あけましておめでとうございます

昨年中はこんなショボショボなブログいお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
今年もガンガン飲み歩く所存ですので、どうかひとつご愛顧くださいませ。
本年もよろしくお願い申し上げます。




では、本題。
やってきました大本命!
リド飲食街 じじばば   


道路から見る『リド飲食街』
IMG_1464.jpg


中に入るとこんなカンジ。まんで木倉町の『やきとり横丁』やし。
サトカキはこんな昭和な雰囲気だいちゅきだー
やきとり横丁でゆうと、『面影』が『みやちゃん』で、『いずみ』の奥が『ともちゃん』やね。
IMG_1461.jpg


そしてとうとう夢にまで見た『じじばば』さんです。ドキドキ
IMG_1460.jpg


店内はこんなカンジ。カウンターのみ。
入って1番右側のいい席に座れました。(←ほんと空いててよかった)
IMG_1458.jpg


お通しです。
ホタルイカ、バケット、ポテサラ。どれもおいしかった~。
ビール撮り忘れたし
IMG_1451.jpg


生春巻き。サトカキは生ハル大好きやし、メニューにあれば必ず注文するげん。
もちろんウマウマ
IMG_1453.jpg


これが食べたかってん!アボカドのラー油がけ。
自家製ラー油がこれまたアボカドとマッチングーでした。
アボカドってすごいっ!ってゆーか、じじばばがすごいっ!!!
IMG_1452.jpg


すーんごくやられてしまったシーザーサラダ
こんなシーザー食べたことないしっ!このベーコンとチーズなにっ!?
IMG_1454.jpg


焼酎に突入。
家では割って飲むくせに、外ではセコさ満載!ロックを注文してしまいます。
なんせ2ヶ月前の話&酔っ払いなので、銘柄なんて覚えてませんが、おいしい焼酎でした。
IMG_1455.jpg


シメに注文したパスタ。
ほーんとハズレなし!「すごい!」しか出てきません。
IMG_1456.jpg


今回の旅行は、じじばばさんに行くために計画したんですが、本当に行ってよかったデス。
マスターとも少しお話できたのですが、とても気さくないい方&ダンディーでした。
ちょくちょくは行けないけど、是非また時間を作って行きたいお店です。
金沢にもこんなお店があればいいのに・・・ってばっかり思った旅行でした。

マスター、また金沢から行かせていただきます



番外編へつづく

00:00  |  県外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/58-72cee345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
