2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

『みひろ』 金沢市 三馬

寒い日が続きますね

寒がりなサトカキ、こんだけキンカナマナマだと片町までなかなか足が向きましぇーん

でも旨い魚で飲んだくれたい!

近場でどこかいいトコないかなって考えてたら、ありましたありました良いお店が

っつーコトで今宵はみひろさんでです~!

前に行ったのは確か10年位前かも

存在を知ったのは高校の時だから、少なくても○○年以上もやってる繁盛店ですね



日赤の前の通り、商店街は昭和ですな。
IMG_3266_5.jpg


サッポロ生ビール
もちろん撮影に待てませんでした。
サッポロが置いてあるのって、こだわりが感じられるぞいね!
IMG_3255_1.jpg



寒ブリ
今年は獲れまくり、脂も乗ってておいし~。
IMG_3256_2.jpg


牛すじ。
やばいくらいウマ男
松田優作じゃないけど「なんじゃこりゃ~!」
IMG_3258_4.jpg


みひろに来たなら100%おでんを食べないと
焼き豆腐、大根、こんにゃくをチョイス。
IMG_3257_3.jpg

こんな美味しいおでんを食べたの初めてかも

鰹と昆布で出来たと思われる出汁がすんばらしい、素材の味も際立たせる憎い奴。

この出汁に浸からしたらなんだって美味しくなるんじゃないけってゆーくらいヤラレまくり。



サバヌタ。
メニューには無かったんだけど、ご主人に色気を使ってお願いしちゃいました
IMG_3259_5.jpg


いつものように瓶ビールに移行。
にゃんとサッポロラガーがあるなんて!
しかも大瓶
これだけでもロックオンです(グラスがまたイイ)
IMG_3261_1.jpg


本日のサービスメニュー(100円)の海老の煮たが。
旨みタップリ。
IMG_3263_3.jpg


魚も旨けりゃ、お肉だって美味しいに間違いないってことで、豚足
コラーゲン注入
トロットロでまいう~、やはりハズレなしでした。
IMG_3262_2.jpg


煮豚。
塊で欲しいくらい。
IMG_3265_4.jpg


寒い日だったけど、ほんと暖まって、美味しくて、居心地良すぎ

初めてといっていいサトカキにも優しくして頂きました

営業時間も深夜3時までやってて、飲み屋をやっている方が営業後に飲みに来るくらいなお店です。

200%再訪確実ですな

今夜はみひろで飲んだくれ~

15:12  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/73-d6991d34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
