2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

『香りん寿司』 金沢市 博労町

今日は朝からお寿司モードな腹グアイ。

週末も大雪の予報だけど、旨い魚と酒の為ならナンノこれしき

片町を通り越してやって参りました博労町、今年初の香りん寿司さんへ~。


寒くたってまずはやっぱり生ビールでカンパーイ
IMG_1850_1.jpg


今日も魅力的なメニューがいっぱい
IMG_1861_11.jpg


お造り。
鰤、鮪トロ、蛸、車鯛(かな)。
さすが小沢さん、味はモチロン、見た目もGoodです。
IMG_1851_2.jpg


サンキューメニューからは鯖ヌタ。
初っ端からやられました、隠し味的に牡蠣の切り身が入ってるんです
味に深さが出てビールが進むクン
IMG_1853_3.jpg


酢がき。
身も大きくて、プリップり
IMG_1856_6.jpg


ブリかま焼き。
デッカイし
これで700円、反則です。
天然モノ、味は言うまでもありません、今日のマンオブザマッチ候補
IMG_1855_5.jpg


いつものように、瓶ビールに。
香りんさんはサトカキロックオンの大瓶です
しかも4社揃ってるので、お好みの銘柄で~。
IMG_1854_4.jpg


お母さんお手製の「梅酒クロキリシマ島」(シマシマにしまっしま~)をお裾分けをいただいちゃいました。
お母さんありがとうです
梅酒と焼酎の偶然のコラボ、近々新メニューで登場予定だそうです
IMG_1859_9.jpg


ここでマスター登場&シャリの確認。
美味しいお寿司お願いしますね
IMG_1857_7.jpg


マスターの作った器。
うちにも欲しいな
IMG_1862_12.jpg


マスターの気まぐれ5点盛り。
サトカキバージョン、これで500円
トロ入りです。
IMG_1863_13.jpg


待ってました、バッテラ
鯖ラブ
IMG_1864_14.jpg


ついに香りんさんにも焼酎入れちゃいました
IMG_1867_17.jpg


お湯割りバージョンです。
陶器の中の線は焼酎とお湯の黄金比のラインだそうです
IMG_1858_8.jpg


追加おつまみのふぐ皮ポンズ。
これまた39メニューです
IMG_1860_10.jpg


またまたマスターの気まぐれ5点盛り。
サトカキ連れバージョン、好きな貝類が出てよかったね
IMG_1866_16.jpg

〆の鱈汁。
身はもちろん白子、肝入り。
ガンコ旨いっす
塩味ベースでこんなに美味しい鱈汁は初めて(ワンタンメン味じゃないよ
IMG_1865_15.jpg



気づけば10時過ぎ

いつも長居してすいません

マスター、今日も美味しかったです

またおじゃましますね

IMG_1868_18.jpg

今夜は香りん寿司で食べまくり&飲んだくれ~

03:21  |  寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/75-bca79570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
