2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

『軍鶏屋』 本店 白山市

今日は久々の軍鶏屋さんです。
場所的に最近は系列店の才谷屋さんへ行くことの方が多いので・・・。
天気の悪い寒~~い日だったにも関わらず、お店はお客さんでいっぱいでした。

IMG_1849_10.jpg

今日もおつかれさまでした
IMG_1840_2.jpg

春夏秋冬サラダ。
ナニをかくそうサトカキは春夏秋冬サラダの大ファン
軍鶏屋さんに来た時は必ず注文するんやけど、久しぶりに注文したらでした。
もう私の好きだったあの人は変わってしまったのねってカンジ
IMG_1841_3.jpg

モモとつくね。
つくねは自分で筒から出して、コロコロしながら焼きます(←案外楽しい)。
IMG_1843_4.jpg

やげん、ハツ、とり皮。
やげんってやっぱり焼くとおいしい
IMG_1844_5.jpg

待ってました!エクストラコールド
いまさらですが、去年の夏からこれを飲みたかったのです。
本日軍鶏屋をチョイスしたのは、これを飲みたかったからとゆうのも1つの理由。
スーパードライを氷点下(-2℃~0℃)で味わう とゆう素敵な生ビール。
このくそ寒い雪の中おバカちゃんだとは分かっていても、どうしても飲みたかったのさ~。

IMG_1845_6.jpg

ん???グラス冷えてないし!フツーに生ビールやし!
スーパードライと何が違うん??? グラスがジョッキからタンブラーに変わっただけ???
ってか、スーパードライの方がおいしいし。
全然氷点下じゃないんですケド
はぁ~~また悲しくなってしまった・・・

気をとり直して、焼き焼きタイム。
IMG_1847_8.jpg

そして瓶ビールへ移行。
瓶ビールは裏切らないネ~
IMG_1848_9.jpg


今回のブログは、ちょっと辛口になっちゃいました。
今日はエクストラコールドで飲んだくれ~

08:51  |  焼き肉・焼き鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/76-c78eaba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
