2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

『フードピアランド』 金沢市 中央公園

最新ネタです

今年も行ってまいりましたフードピアランド

穴水や中島駅でやってたイベントにも行けなかったので、今年初の牡蠣ファイヤーです

天気も大崩れしなくてよかったよかった


で、中央公園到着です。

ん?いつもと並びが違うぞいね(後から新聞で読みましたが、今年から足元がぐちゃぐちゃにならないよう、歩くところはおおむねコンクリートや石畳になったとのコト、大和の中も汚れるししゃーないんかな

そのせいかお店や炉辺コーナーは一体感がなくなんか盛り上がりに欠けます


早速生カキ買って乾杯といきますか

カキはいつもの通り11個で1000円
ん、んん?軍手、ナイフ、お箸に紙皿お金取っちゃうの

ありえんぞいね


いちおう家からヤキヤキセットを持参してきてよかったわ~



気を取り直して生ビールで乾杯です
IMG_1936_1.jpg


早速カキ投入!
IMG_1938_2.jpg


ちょい小ぶりだけど、プリプリです。
焼きたてマジでうんまい
(生で食べたい
IMG_1940_3.jpg


牛肉はベリーレアで(会場では売ってなかったかも
塩コショウでいただき。
IMG_1946_8.jpg


豚肩ロース(ホントはバラがよかってんけどなくて)
ファイヤーです
IMG_1942_5.jpg


アスパラベーコン。
ウマウマ
IMG_1943_6.jpg


ズッキーニはカキの殻で焦げ過ぎ防止(これナイス
塩コショウバター味で。
IMG_1945_7.jpg


追加の黒ラベル。
IMG_1948_9.jpg

場内で買ったカキフライ。
さっきみたいに温め直しです。
IMG_1952_11.jpg


ビールで身体が冷えたのか寒さに耐えれず、あまりチョイスしない日本酒買っちゃうし
これまた網の上でお好みの温かさに。
IMG_1951_10.jpg

これがマジでナイス

身体もあったまってグビグビいただいちゃいました


大道芸のお兄さん。
面白かったんに、観客が少なくてもったいない(会場の作りのせいもあるんかな)
IMG_1955_12.jpg


カキは美味しく食べれたんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けるフードピアでした。

大和から見て奥の方のラーメン屋さんとかは、売れ行きが良いとは言い難い感じやったし。


来年は期待しちょりますぞい


とりあえず今年もフードピアで飲んだくれ~

00:05  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■フードピアランドの達人ですね!

いやはや、すごいです。牡蠣殻の保温とは!

ソーリは思うのですが、生牡蠣は食べれて5つ。
レアな焼き牡蠣は30はいけるのではないかと。

全てとは言いませんが、貝はビミョウに火を通した
ほうがよいかなーと思ってます。
(もちろん、人によりますが)

小鍋に昆布ひいて、日本酒を流し込み、そこに
新鮮な牡蠣の剥き身をしゃぶると旨いですよ。
むき身は特に鮮度が大事かと。
ソーリといいます。 |  2011.02.15(火) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■ソーリさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

フードピアランドの達人とは恐縮です。

たまたま思いついただけでして(^^;
酒飲みなので、おつまみはチビチビいくほうなので丁度よかったです。

サトカキはよく白子に昆布敷いて焼いて食べてます。
こちらもなかなかいけますよ。
サトカキ |  2011.02.18(金) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/81-ff829721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
