2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

『カフェ・アルコ・メルカート』 金沢市 青草町 近江町市場内 

なんだか今日はバールに行きたい気分
ワインとか飲んじゃったり~♪と、バーカロさんに行く気マンマンだったのですが、
ついスタートが遅くなってしまってなるべく近場で・・・ってことでパソコン検索の果てに
こんなの見つけちゃいました
 ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.campagne.jp/mercato/dinner.html

飲み食べ放題2700円ってどいねっ!(ちなみに月~木は2500円です)
さっそく予約の電話をしてGOしてきました。

まずは恒例の生ビールでかんぱーい
といくつもりだったんやけど、アラアラビール飲み放題はお一人様1300円追加ですと
ここは泣く泣く生ビールはあきらめて
今までのサトカキ酒飲み人生の中でもお初。

 ワインでカンパーーイ
IMG_2137_26.jpg
飲みホーなので期待してなかったけど、ライトボディの飲みやすいワインでした。
なかなかアリです

メニューはこんなかんじ
この中から好きなだけ選んでいいなんて、なんちゅう太っ腹!!
IMG_2138_27.jpg

どのくらいのボリュームで出てくるのか、心配しつつ最初は少な目の品数を注文したんやけど、
二人でちょろっとずつ食べれるいい感じの量でした。
これならガンガンいけるちゅーことで、今回はたくさんオーダーしちゃいました。
画像もいっぱいなので、ちっちゃいがにしときましたわ。

ローストビーフ
本格派でした。まんでおいしかったです。
IMG_2139_1.jpg

カルパッチョ
これまたビックリ!実は3回も追加オーダーしたくらいです。
IMG_2148_6.jpg

豚肩ロースのグリル
やわらかくてすごくいい味でした。
こんなのが食べホーってどいね?じゃまないがんん???
IMG_2147_5.jpg

サーモンマリネとアボカドのサラダ
大好きなアボカド。サーモンとの相性もバッチリです。
IMG_2141_2.jpg

砂肝と旬野菜のガーリックソテー
IMG_2142_3.jpg

温泉卵と厚切りベーコンのシーザーサラダ
IMG_2149_8.jpg

スモークチキンの粒マスタードソース(温玉つき)
IMG_2146_4.jpg

ハム盛り合わせ
IMG_2150_9.jpg

マルゲリータ
ここのピザはふわふわですごくおいしいです。
もったりこないので、お酒がすすむすすむ
IMG_2151_10.jpg

ボトルが底をつきたので、改めてグラスワインとキールで乾杯です。
めぐり合わせなだけだと思うけど、ボトルよりグラスワインの方が重めでおいしかったです。
キールはサトカキ的には、キョーミなっしんぐー
IMG_2152_4.jpg

自家製ピクルス
IMG_2154_12.jpg

きのこのピザ ピッツァフンギ
IMG_2153_11.jpg

あさりといしるのボンゴレ
これもほんとにおいしかったよ~。
いしるをパスタのソースに使うって素敵さすがです。
IMG_2156_14.jpg

魚介のカルピオーネ(伊風南蛮漬)
IMG_2155_13.jpg

サトカキには珍しくデザートまでいただいちゃいました。
いちごサンデーとキャラメルサンデー
IMG_2158_16.jpg

外観はこんなんです。雰囲気があります。
左側のテントになってるところもお客さんでいっぱいでした。
さすが人気店です。
IMG_2159_5.jpg
カフェアルコさん、飲みすぎ食べすぎでごめんなさい


サトカキはランチに何回かおじゃましたことがあるのですが、昼もまた素敵です。
天気のいい日はオープンカフェになってるし、温かくなったらまた来ようかな。


今日はお得に飲んだくれ~

10:40  |  バール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://satokaki.blog52.fc2.com/tb.php/91-8ec5c7dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
