2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

「独メシ酒場ル bitte!!」 金沢市 木倉町

2次会です、記事を書いている今、1次会はドコで飲んだか覚えておりません

ままま、かるーくビッテで飲んできました。


イケメンおるかな~
IMG_8088_1.jpg


2次会流れの3人でカンパーイ
IMG_8082_16.jpg
サトカキ、ビッテさんのビールはメチャウマだと思います
それに量も多いし


セットの燻製さんと
IMG_8083_17.jpg


ソーセージと
IMG_8084_18.jpg


ピザ。
トリュフは争奪戦
IMG_8085_19.jpg
どれも美味しいし


追加のピクルスと、
IMG_8086_20.jpg


一人増えて4人でワインで乾杯
IMG_8087_21.jpg


〆は石川県警の山廃純米です
IMG_8081_15.jpg
ひかえおろ~




〆は入手困難な日本酒で飲んだくれ~

10:00  |  バール  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.02.18 (Tue)

「火ート」 金沢市 片町 新天地

おひさ~の火ートに行ってきました

もちろん一発目の18時に入ったよー


いつものコトやけど開店時には既に満席なんで、ご注意あれ
IMG_8055_2.jpg



ずーっと前に火ートは撮影禁止って書いとってなんやけど、この日はちゃんとマスターに断って初めての撮影です
IMG_8054_1.jpg
レバーと常連ではなく、おそらくマスターの気に入った人にしか「あるよ」って言ってくれないかもしれない卵管(やったかな


サトカキが苦手なレバーもここではノープロブレム

なーんもかんも美味しくいただきました


今夜も焼酎ボトル即空けで飲んだくれ~

16:30  |  焼き肉・焼き鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

「サイゼリヤ 金沢古府店」 金沢市 古府

最近行く所といえば、田舎小屋さんか、サイゼリヤ さん。
この日は昼飲みでした。
IMG_7915_7.jpg

午後のビールってなんとも優越感
IMG_7909_1.jpg


プロシュートのサラダと
IMG_7910_2.jpg


ソーセージ
IMG_7911_3.jpg


そして、白のデキャンタ。
気分はすっかりイタリア人
IMG_7914_6.jpg


これも必ずオーダーしちゃう ほうれん草のなんちゃら。
ほうれん草たっぷりのくせに、248円とゆう太っ腹感!
IMG_7913_5.jpg


シメはキノコのピザ。
IMG_7912_4.jpg

サイゼってほんとお得よねぇ。
安いだけでなくうまいし
なんでこんなにヤスウマでやってけるのかしらん?

昼からデキャンタ2杯も飲んだくれ~
10:00  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

「廻る寿司 ぽん太」 金沢市 西念

休日のお昼、お寿司もそうですが、うまーい味噌汁が食べたくなって、やってきましたぽん太さんへ。


ご存じ中央市場のところにありんす。



よーく見ると、水曜の夜ビール100円って書いてあるがいね

今度こんなんぞいね
IMG_7687_8.jpg


まままま、お昼やけどお決まりのカンパイです
IMG_7679_1.jpg
瓶でがまん&もちろん定価です


迷ってしまったし、10カン千円のやつを1つね!
IMG_7680_2.jpg


ここの味噌汁がめっちゃくちゃマイウーねん
IMG_7681_3.jpg
お替りし放題


肝をツマミに~
IMG_7682_4.jpg


ゲソが食べたくなって、
IMG_7683_5.jpg


ヌタでまたビールが進む
IMG_7685_6.jpg


〆はイワシで。
IMG_7686_7.jpg


ここに来るといつも腹タッポタポになってしもーし

おかげさんで安く済みますがね

今度は水曜夜に飲んだくれ~

15:30  |  寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

「大衆割烹 田舎小屋」 野々市市 本町

最近田舎小屋率高すぎかも

近場でこんだけ旨いトコないし、手作りやし、ボリュームもあるし、値段も片町の3分の2やし、しゃーないかな


外観は撮り忘れ

いつものよーに生ビールで乾杯です
IMG_7871_1.jpg


生のエビ系がちょっと苦手なサトカキ、最近はワガママ聞いてもらって青魚に変更してもらってマス
IMG_7872_2.jpg


豚の角煮。
トロットロです!
IMG_7877_5.jpg


瓶は大瓶でサッポロをチョイス
IMG_7873_3.jpg


わかさぎの天ぷら。
お初です
IMG_7875_4.jpg


あったかかったし、水割りです。
IMG_7879_7.jpg


最近注文率100%のイカわたホイル焼き
IMG_7878_6.jpg
めちゃウマです


〆にとんかつ定食。
どいね
IMG_7880_8.jpg


全品もちろんハズレなしでしたわ

今夜もメタボリックに飲んだくれ~

10:30  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
